コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「発信される負のメッセージ」(^^ゞ

責任は痛感しております、が責任は取らない。


いやいや 良いのか、それで? 済んじゃうの?


いつのまにか楽になってきている政治家業界、になってない?

どうも一般的な世間の常識からは離れていってるようだ。


5年で三千万円という大金が補填されていたにも関わらず 秘書に預けていたからわからなかった? いくら預けてるの? ってかそれが通る、いやそれで通すつもりなんだろうが世間がそれで納得すると思っている、それで有耶無耶になっていく世間だ、と思っているところにちょっとした憤りに近いものを感じる私。


余りにも軽く扱ってない?私達を。


ホテルに一本電話したら確認できた話しじゃないの、そもそもが?


まぁわかってたはずだから こういう筋書きで、は予定されていたんだろうけど。


こんな時はこんな感じで逃げて 後は時間の経過の中で忘れ去られるのを待っている。わかったかね、諸君 ウンウン、こんな感じ?

広がる政治不信、そして政治家の襟の正し方。

中々の負のメッセージやん。


時を同じくして五輪担当大臣は寿司会食の、元IT大臣がコロナ感染のニュース。


矢継ぎ早に いや、そうじゃなくて(笑)

しっかり感染対策してました、とか会食には参加してません、とか。


ごめん、そこじゃないから。


世間へのメッセージは5人以上の食事は控えて、とか集まりは控えて、とか出していて それをやろう、やっている方々に恥ずかしくはないんだろうか?


人を説得するのに必要なことの大原則。


先ず「自分が範となる」こと、じゃネ?


何人だろうが しっかり感染対策してたら 構わない、ならそういう発信しなきゃ。

発信されてることとその発信する側の行動にギャップが合っては 発信に対する重みは無くなる。これは普通。


人なんてのは弱いもの。

まぁ彼らがやってんだから 俺(私)達もいいよね、かまわないんじゃない?に変わる。

そこにエクスキューズが生まれちゃう。


小さな女の子の呟き。

私達が幼稚園のクリスマス会もできないのに 大人はいいの?


答えられなくない?


また ^^


という投稿内容の後になんだが・・・


こんな状況下の中ではありますが私のブロ友さん達に。

聖なる夜 皆様が良い時間を過ごせますように・・・


〜Merry Christmas 〜


WHOによるとサンタさんは海外に出てもよくて 隔離措置もいらないそうです。

良い特例措置。 そしてこんな中でも洒落た発信するやん(^_-)

メッセージは、こういうのが 良い。💮