コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「ノンビリな休日っていう風景」(^^♪

やっぱ良いかも。


ってだけじゃぁわかんない。 だよね。


快晴って言葉が久しぶりに似合うこの週末。

のんびり感を味わっている。


いわゆる「普通な幸せ」ってのを。


何かをする必要がない、っていう。そんなありふれた休日。


最近変えたことがある。ってのはご報告済。


何を変えたのかっていうと 仕事を始めた。


生活だけを考えるなら別に必要性はないんだけど 生活のリズムが整わない。これが一番の問題点。

コロナ禍のせいでオンラインミーティングとか、やりとりはメールで、とかがスタンダードになった今『時間』そして『場所』にはとらわれなくなった。


となってみると ヒマ(笑)


やるべきことをいついつまでに挙げて、とか いついつオンラインミーティングで、とかになって しかも融通は効いちゃう。

やはり「ヒマな時間」がかなりある。


最初の頃は でも出歩いちゃ世間様が(笑)

なんつって、中々にハードルが高かったが今はそんなムードでもない。


で 意味もなく出歩いて、というのも芸が無い。

時間潰し、というのにも限界があるし それ程に出歩きたい性格でもない。


ってことでここは、と思い立つ私。

仕事じゃね、やっぱ。になったわけで。


思い立ったら動きは早い。

INDEEDに登録して 三社選んで履歴書送信。

一応三社書類審査通過、めでたし面接へ。

で ニ社合格、一社辞退、合わない感じだったので面接時にごめんなさい、をしちゃいました(笑)


ニ社の内から楽な時間、稼働日数 な方を選ぶ私。

ここでも出てくるワガママコウスケ爺。これは変わんない。


で 始まる社員研修。いや〜新鮮じゃん、な私。

長いこと海外で しかも現地ローカルスタッフとやってた私からしたら 言っちゃ悪いが楽、この1点。


何も考える必要性もなく 時間の中でちゃんとやるだけ。

サイコ〜ッス。


時給も高いし、労働環境も良いし。

サスが日本、悪くない、を改めて感じた私です。


まぁ月の半分も出社しないけど(笑)


でも効果は予想通り。

時間の感覚が変わった、それも劇的に。


あ〜明日は仕事あるやん。朝何時に起きなくちゃ、とか。

何を着ていこうかな、とか。

それに付随して天気は? 気温は?とかに自然に気にするようになった自分に驚いたり 何よりも休み、という感覚。久しぶり〜(笑)


何もしなくても良い、ってのは一つ仕事入れた上に、違うこともやってるから中々に無くなったわけだが この日は仕事に入っているから、があるだけで生活にメリハリ、がついた。


まさに時間の有効活用であり より時間というものに真っ向から対峙してる感じ、と書いたら伝わるのかな。そんな感じです。


先程書いてるが時給が良いから 一ヶ月の単位になると なりにあるし。

まだ そんなには行ってないからまだ丸々もらってはいないけど。


悪くないな、いろんな意味で。が今の実感。


で 冒頭の やっぱ良いかも、になる。


頼まれてた企画書も昨晩送付したし 今日は、っていうと何もない。

何やろう、って考えて 先ずは朝寝。

死ぬまで寝てやろう、と昨晩勢いこんでたんだが フト朝方 まぁ9時頃だが目が覚めたら ナント快晴。

あっ洗濯が、なんつって考えた瞬間に頭が冴えた。悲しい(笑)


で 洗濯、終わって朝昼兼用ご飯。で お部屋のお掃除が終わって、ボ〜っとして今ここに向かっている。


ん?忙しいがな(笑)


が 悪くはない。


そんな普通の休日の一日。 この休日の、っていう言葉、感じが何故か良い。


わかってもらえます?(笑)


いや、それが普通だから、っておしかりの?声が聞こえてきそうだけど 私にとっては ちょっと違うこの感じ。

楽しんでます、実は。


ん? ヒマなのね、って?


ばれたか〜 (笑)


また 良い週末を ^_^