コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「良い仕事をするなら女性が必要な訳」(^_-)

女の子好きだからコウスケ爺。 あっ (笑)


いや それも否定はしないけどそれだけじゃ〜ない。


最近増えたミーティング。コロナへの経験則が上がって対応策が認知されてきたせいかな、と感じている私。


で 最近のミーティングにてちょっとした不満を抱えている。

ん? 何?何処に? になる。なるよね、普通。


女性がいないよね、ってとこ。


私の中では あかんやん、それ。であり 足りなくネ、になる。


確かにどこをどう切ったとしてもことビジネスシーンにおいては男性優位、偏重というのは未だにある。

以前から比べたら女性進出が叫ばれて今に至っている。

変わってきている、とは感じるがまだまだ足りている、とは思わないし、思えない。


もっと深く入ってもらいません? という発想はないんだろうか?


違う感覚を持つ人材に。


こんな書き方をするとそれこそが男女差別なんて思われる方もいるのかも知れないが そこはちょっと違う。


それは持って生まれたDNAの違い。


生まれたばかりの子馬が4本足で立つように、生まれたばかりの仔猫が母猫の乳首を探すように、生まれたばか ん?もういい?(笑)

要は誰に教えられる訳でもなく自然にできるようになってるってとこ。


人は確かにちょっと違って 何年もかけて成熟していく。

が そのDNAに書き込まれている内容は男女で違っている。じゃネ? そう感じません?


それは家庭内でも証明される。

一つのことを実践する男性。

フォローする女性。 ほらネッ。いや わからんがな(笑)


男性ってのは基本的に一つのことしかできない。いや これは一つのことに集中している、が正解。

まぁ私は老いたり? と言えどもまだ男性に属しているから擁護する意味で書いている、訳ではない。


長いこと男やってて プラス周りの男を観察するとやっぱそう感じる。


小さな時から母親に言われてたあれをやりながらこれもやりなさい。ムリッ(笑)


何故かできない。

何で? バカなのか私は? なんつって悲観してたがそうでも無いことに気付く私、15歳の春。いや 違うか(笑)


こういうもんじゃないの 男ってのは、な私。


確かにちょっとした意識付けをしている際にはできるが 無意識下においては不可能、できない。普通に抜け落ちる。

性格的な部分はあるにしても、それだけではなさそう。


世のお母様方がそう言ってるから。に他ならない。


持って生まれた感性がそもそも違う。


だから女性の感性を持ってその辺りを責められた、としたらパートナーとして理解、納得は勿論できるけど完璧にはこなせない。

これも理解して欲しい。


何故って そこは男性の本質だから、としか言えない(笑)

言い訳じゃなくて。

意識付けしていないと組み込まれていないことはできない。

っつっても 年がら年中意識付けなんてのもまぁできないから。


ガンバります、ぐらいかな。


だから 責めちゃダメ。そこは母性の持つ包容力でナントカ(笑)


で ビジネスシーンでの話しだが・・・

ビジネスの場に置いてもそれは同じ。

男性の思考は得てして 成果帰結型。この表現が適切かどうかは別にして 基本的には成果、ゴールに向かって一直線に走りがち。

悪くはない、確かに。で それがいわゆるノーマル。スタンダード。


だが そこはやはり家庭内と同様に置いてけぼりにされる部分はある。

本人は気付いてないが・・・が問題点。


確かに論理的で、とか完璧な、とかの枕詞は付いているが 実は足りないんじゃネ、があるかも。 ここ。

だから女性は必要です、ビジネスシーンにおいても。と思ってる私。

 

直感力は間違いなく女性にはかなわない。通常なら。

あなたは別かも、だが(笑)


こっそりやってる筈の浮気、バレてるから、なんて体験はあるある、でしょ?


何が何じゃない。そこにあるのは 何となく違う空気、違和感。


感じてるから。そこは ただもんじゃ〜ない(笑)


ん? 貴方だけだからわかるの、それ。

ばれたか〜 (^_-)


また ^^