コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「夏気分が抜けないんですが(笑)」^^;

何なんだ? って言われても・・・


何故か夏気分が抜けない。

私だけ? 


今朝起きたら寒くて。

あれっエアコン付けたま・・・なわけネ〜し(笑)

 

今年に限ってだが 何故か自分の中で季節が進まない。


まだ感覚は 夏の終わりにいる私。

勿論 半袖シャツなんてのは着ないけど。


何なんだろう、この何とも言えないあの感じ。

あの感じ、ってのもよくわかんないが(笑)


とにかく そんな感覚である。


ここんとこ 周りが色々と動き始めた。

動かし始めた、というのもあるが。

いくぞ〜海外生活第二章。

まだムリだけど。用意を始めるワタシ。


ちょっと前に書いた、自己中だから私。っての。

覚えてくれてる方もいるかな。

なら 嬉しい、素直に。


兎角 日本人ってのを見ると 周りに過剰に気を使う方が多い、と感じる。


悪くは ない、勿論。

が 疲れないのかな、とも感じる。


私の基本は 自分がやってることは自分で責任をとる、というシンプルなこと。

誰にその責任を被せるつもりもないし、言い訳にもしたくない。


だから自己中、である。

ワガママも普通に言っちゃう、躊躇なく、遠慮なく(笑)

相手も一緒。

私と付き合う人、特に長く、も基本的にワガママである。


だから生身、本音、の世界がそこにある、いつでも。


ダメならダメで全然構わない。ダメなんだ〜って思うだけ。終わるだけ。


結果がストレートに出る、のが良い。

思ってることがわかる、のが良い。


じゃない?


変な気の使われ方なんてのは どこかよそよそしいし 何処に漂う違和感。


なんつっても面白くない。一緒にいた、としても。


明日から続く打ち合わせ。

う〜ん 最近ナマッてる私だから ちょっと気が重い、実は。本音では。


が 内容が面白そうだから のっかる私。

どこまでいってもそれは変わんない。


気になる明日のお天気は・・・

あっ中秋の名月、だったかな?


秋は間違いなく深まってきてるのね、私を置いてけぼりにして。ん。単に私がついていってない、だけ?(笑)


買わなきゃ 月見大福。ススキも一緒に。

ススキは何処で買えるか、知らないが。


追いつかなきゃ 深まる秋に。とりあえず、は。



また 良い夜を  ^^