コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「自然体のススメ」^^

ある程度の年齢を重ねた時に モテ期なるものは存在する。


ホントかよ〜な貴方、無かった?それとも まだ?(笑)


あるはずなんだが・・・


要因は? っていうと


1つ 年齢を重ねたことによりガツガツ感が無くなる、もしくはかなり減る、から。


も一個が 自然体になる。 これ。


以前にも書いた記憶があるが 人は年齢を重ねる毎に 要らない衣を身に纒っていく。

プライド、という衣、或いは 誰かと比べる自分、といった。


それが色んな経験を積み重ねることにより、年齢を重ねることにより 普通になっていく。 例外はあるが・・・(笑)


ここで重要なことがあって 経験を持った上での「普通」と経験を持たない上での「普通」は 似て異なるものである、ということ。


前者の色んな経験を持った、ということは対応力を持つ、が後者の場合 あくまでも普通、何処までいっても、である。


何故か? 知らないから、当たり前なんだが。


悪い訳じゃぁ無い、誤解しないでくださいね、ここは。

知らない、で済むなら、それはあり。


私は 知ってる人は知ってるが ん?当たり前? 色んな経験値、それも普通じゃない あ〜んなことや、こ〜んなことまで いや、わからんがな(笑)


まぁ若くして海外に出て色んな経験値を持った、普通の日本人が経験しないこと、できないこと、やりたく無いことまで、謎の三段論法 あっ無いからね、そんなの。

信じちゃう人いるから。ん?誰って? ひみつ、ナイショ(笑)


で 結果 普通な私。 だと自分では少なくとも思っている。 違うかも、だが(笑)


街中を歩いていても 浮いてるわけでもないし 多分ここでも そんなには?浮いてないんだろう、と思っている。

勘違いかも、は否定しない、そしてできない。


話し逸れてるから戻して、と。


そう この「自然体」。

今こそ 大事な要素だ、と思う。


飾る必要なんてのは無い。貴方はどこまでいっても貴方、である。

進化、時には退化した瞬間がある、としても。

以前にも書いたが 何も足さない、そして引かない。


人生は長い。

今は 生かされる可能性さえあるから 大変だ。 は、別にして。


良い時ばかりじゃぁ無い。そんなもん、と割り切る心の持ち方は重要である。


お金が無い? 有り余ってます? そんなもんは そんなには変わらない。

欲しいものが買えるか、買えないか、ぐらいの差、だと私は思う。


変わらない自分、どんな時でも。が必要な今。


1つだけあるとしたら 子供の存在、かな。

護らなきゃいけない絶対的なもの、として私には位置付けられる。

愛するなんてのは当たり前。


そのもう一つ上を目指す。

お金? 要らない、必要はない。


必要なのは 生きていく、いける素養を持たせること。 ここだけ、いや、これだけ。


それだけを考えてきた。

後は 彼らが創っていく自分の人生だから。

私の出番なんてのは 無い、寂しいけど。


また 話しが逸れ気味?


ってなこと。いや、わからんがな(笑)


自然体、でいる、というのは意外に簡単じゃぁない。

生活を送る中で ちょっとした瞬間に 見栄を張ってみる、良いカッコを付けてみる、あるあるだし それもある意味 普通。


だが 実はそれは相手に見えていたりもする、感じていたりもする。


人って不思議な生き物で 何となく感じたりする、言葉にはできないんだけど。


自分も知らない間に疲れちゃう、重たくなってきている 要らない衣、脱いじゃいません?


「楽ちんな」自然体な私、を 少しずつでも良い、意識してもらえたら。

脱いじゃいましょう、そんな重そうな衣は。


秋晴れの今日みたいに スッキリした感じで。


どうよ?(笑)


また ^^