コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「物足りなさの正体」^^;

70%超え? スゴくね、この数字。


何の数字か、っていうと新政権支持率。


確かに わかりやすい政策。

確かに 仕事ができそうな顔ぶれ。

確かに え〜っと何にす・・・探すんか〜い(笑)


まぁ国民のために仕事をする内閣。というフレーズ。


ん?じゃ前の政権は 何のために、ってツッコミはいらない・・・のか?

忘れて、いいのか?


目に見える小さなとこから成果、結果を我々国民に見せていく手法。

手堅さを見せる、期待させる、という観点から考えるなら当たり、正解。

悪くないよね、が私にもある。


が 一つだけ不満? いや 物足りなさがある。


何か、というと もう一つの前政権からの継承、という点。


確かに 政権が変わる度に そこでバンバン変えられてもキツい。


え〜いきなりそっちなの、は望まない。


安心感、ということなら以前の流れをくんでいる、というのは好材料、受け入れやすい側面を持っている。

が しかし そこに 最低限のケジメは必要じゃね、がある。


任期最長、これは伊達じゃない。

良かったから続いたわけで だが悪い部分も間違いなく存在した。


そこに検証は必要じゃね?


いきなり登場した菅新総裁。

そこに至る過程の中には 隠したい事実があったからこそ、ほじくり返されたくないことがあったからこそ 全てを知る菅新総裁の登場になった、で周りは雪崩のように乗っかった、と私は感じる。


その証左が いろんな闇の部分に見える事柄のある意味 終息発言、に結び付いている一連の流れの中に見え隠れしている。


そこは踏み込まない、を感じる。明確な意思を持って。


長期政権も視野に入れた政策も打ち出されている。

つなぎ、の新総裁とは本人は考えていない、はず。


それを否定するつもりは私にはないし 期待感もある。


変わるかも、という。


だが 変わる、なら検証は避けて通る道では無い、とも思う。

できないこと、かもしれないが。


難しい舵取りになりそう、というのが私の今持っている正直な印象。


どこまで踏み込めるのか、が焦点になるかな、いろんなところに。


逃げている、という印象は与えてはならない、はずだから。


ところでマスメディアに一言。

パンケーキと苦労人の話しは もういい、お腹いっぱい(笑)、ってか 


それは今 私達が知っておくべき「必要な」ニュースなのか? 


人柄を表現するために、なんだろうけど 人柄と総理、総裁の「資質、器」は別次元な話し、井戸端会議にでてきそうな いや 井戸端会議には出ないか、寧ろ(笑)


は いらない、私だけかもしれないけど。


もっと 核心、っつうか 深いところを知りたいし 聞きたい、私。


そこんとこよろしくお願い申し上げます

m(_ _;)m

 

また ^^


朝から2連チャン投稿。

ごめん ちょっとヒマやねん(笑)