コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「サワムーをお願いします <m(__)m>」^^

見所満載。


な昨夜のプロ野球。

チャンネルと格闘する私。誰に頼まれた訳でも 誰かとケンカしている訳でも勿論、ないが(笑)


菅野投手は開幕10連勝をかけてドラゴンズの左腕エース大野投手が相手だからまぁ順当にいけば投手戦になるんだろうな、 なんて予想しながらの観戦。


やっぱ投手戦。重い1点。遠いホーム。


打ち合いって展開は見てて確かに面白いから嫌いじゃないけど昨夜のような手に汗握る、一球の失投が、みたいな痺れる展開が実は一番好きな私。


勝負を別けるのは紙一重。勝ったら疲れも飛んじゃうだろうし かどうかは、知らないが(笑)

負けると疲れ倍増。これは多分そうなると思う。


流れから考えると連勝を続けている菅野投手に分があるのかな、とは感じていたが 今夜の菅野投手ちょっと調子はイマイチ? なのかな、という感じ。


点数が入らないゲームになると他球場にも自然に、目がいっちゃう悲しい性(さが)(笑)


おりょっタイガース派手に点数取ってるんじゃネ? ベイスターズ相手に7-0?序盤から スゴくネ、なんて感動してたらタイガース先発のガルシア投手がいきなり崩れて派手に取り返されてネ?に変わった。


流石のベイスターズの強力打線、ってのもあるがベイスターズの佐野選手のホームランのとこで交代じゃないのかな、とは感じた。


矢野監督に連戦が続く中での考えが勿論あっての采配とは思いますが 序盤に7点差、絶対に勝ちきらないといけないゲームになってたことを考えたら 早目に動いたほうが・・ まぁ結果論なら何でも言えちゃうけど。


西武はノーヒットノーラン継続中だし 残念ながら九回にヒット出ちゃったけど これはこれで気になってたし なんて目移りしてたら ロッテに緊急情報? ん?新しいガムでも発売 ・・じゃないわな(笑)


なんとトレードでロッテに移籍したサワムーこと澤村投手が早速の登板~?

しかも三桁の背番号を背負って~?

間に合わなかったのね(笑)


チャンネルを合わせる私。

気合い入りまくり、は見て一秒でわかった。


わかる。今日は新天地ロッテでのデビュー登板。

今日気合い入れなくていつ入れるの?だろう。


だが ジャイアンツファンなら100人中90人は知っている。

気合いが入り過ぎてるサワムーの場合 吉と出るかどうか、はボールに訊いてもらわないと(笑)

こうなるともうジャイアンツのゲームはそっちのけ。


ニワカロッテファンになる私。


通常の応援ってのはヒットとかを打たれるな、だけどちょっと違う。

入ってストライク、お願い、 先ずはこっち。


入ってしまえば 球威も球速もある。

スプリットでも145km ぐらいは出る。

少々甘い球だろうが そこは勢いで 的な。


まさに親が子供のゲームを見てる気分とはこういう感じかな、と。


杞憂だった。^^


三者三振って。出来すぎ? 後が怖い?(笑)


鮮烈な、そして強烈なインパクトを持ってロッテファンを味方にできたデビュー戦。

お立ち台にまで登場するとは。


よかったネ サワムー。


見た目、体つき、投げっぷりと豪快に見える澤村投手ですが 実は繊細なタイプで 緊張したら吐いちゃう、という漢村田さん路線継承者なので取り扱いにはご注意ください(笑)


学生時代の先輩とか後輩がいるロッテだからチームに馴染み易いだろうし どちらかというとチマチマと細かい野球スタイルのセ・リーグと違って豪快な野球スタイルをとるパ・リーグの方が澤村投手には肌に合っているかもしれない。


デビュー戦でファンの気持ちは間違いなく掴めたはず。

目指すは優勝。良く言った。


ロッテファンの方々、確かにたまにポカをやるサワムーですが、 よろしく応援の程お願いもうしあげます。


サワムー お立ち台で言った

「今日の声援は絶対に忘れない!!」


ならそのファンの想いに応えられるように 結果にこだわりながら 自分らしいピッチングを続けるようにね。


ファンに来てくれてよかった、と言ってもらえるように。


それが プロのプロたる所以だから。


新しく来た香月選手も早速ファームのゲームで五番DHデビュー。というニュース。

こちらは即一軍という訳にはいかないけど ジャイアンツの待望する次世代左の長距離打者枠。


頑張ってください、かな今は。

期待してるかんね。


菅野投手 開幕10連勝達成おめでとうございます。

流石 終わってみれば 勝っている。

間違いなく記憶にも 記録にも残る大エースへの道を歩いてますよね。


来年はメジャーに噂通り いくのかな?

であるにしても 今年、負けない菅野投手を楽しみたいな、と思う。


開幕後から調子がイマイチだった坂本、丸両選手の調子も通常モードに戻りつつあるし 我らが四番岡本選手もまたまた確変モード入りしそうな雰囲気だし 先発ピッチャーも数がそろってきたジャイアンツ。


独走モード入りかも。なんて期待は大きくなる。


ノーテンキに今日も応援だね。

まだ五時前? 何してるかな~六時まで、な今。


晩御飯の準備でもするかな・・


また ^^