コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

『やっぱブログの方が深いよネ、と思われる件」^^

何故か最近非公開メッセージを受けとる頻度が高くなっている。


素直に嬉しい私 ^^

そして貴方に感謝、って感じかな。


なんて言えば表現として当たっているか、って思い巡らせてみたら 結構愛されてるんじゃネ、かな(笑)


モチベーション上がってます、私、実は。


最近呟き用としてFBにこっそり、密かに、秘めやかに、え~と何があるかな他の表現方法は えっ面倒くさい?失礼 ちょっとした言葉遊びだから(笑)


挙げた投稿に来るリアクション。

これはヒジョ~に嬉しい、嬉し過ぎる、よね。


何が嬉しいのか、っつうとちゃんと伝わってるということ、そしてちゃんと自分の中で消化しようとしてくれてる感が私に伝わること。


これって書き手側としたらサイコ~じゃない?


トルさんが呟き用にこのムラゴンにアカウントを持っている、ってのを知って あっそれもいいな、と開設したFBアカウント。


たまに呟いてみる。

いただいちゃう友達リクエスト。


悪くはない。けど私の拡げ方が悪いのかどうかは定かではないけど このブログでできる「繋がり感」は得られない。


ライトな感じ。

そこを割りきって、なら あり、が私が今持っている印象。


友達リクエスト受けて承認しました。

で アップロードされた投稿を覗いてみる。

が そこにその人の顔であったり 人柄は見えない。見えにくい。


このライト感がFBの特性なんだろう。


とするなら好みの問題なんだろうな、きっと。と感じる私。


私にしたら これ見て見て なんてのは元々無いし ちょっと呟いてみたい時の一本、そうチオビタドリンクのように。よく解らん表現だが(笑)

呟き逃げ こんな感じかな?


同じ 押しちゃういいネボタン、なんだけどその深さ、って言うのかな がちょっと違う。


いろんな方とこのブログを通じて知り合えた、と感じていて 顔は知らないけど その方のブログであったり メッセージを交換しあうことで その人の『人となり』みたいな輪郭は想像できている。合ってるかどうかは別にして。


そういう意味では 顔がより見えてくるよね。時間の経過とともに。

まぁそれができる、できない、の場面もあるんだとも感じてますが。


もうこのブログ 初回投稿 昨年の11月に 冷やし中華始め・・・ないよね(笑) から始まって早10ヶ月? 飽き性の私からするとスゴいかも、しかない(笑)


多分続けられてるのは私の才能が高 じゃなくて誰か、がいたから。ここかな。


元気にしてるかな~ドメ とか ホタルさん煮詰まってないといいな~とか。

その交流の中で生まれた物語。という程のものではないにせよ。

結末は どこか、何故かのフェードアウト。

実は気になっている。


寂しくもあるし。


が そんなことを含めても悪くない。


私の日常の中の一つにこのブログは確実に存在しているし このブログの中に友人と呼べる方も存在しているから。


ん? 何をこんな朝早くから語ってんだ私は(笑)


ん~ふと 思いたったから、思い出したから。

そんな感じ。


くれね~かな、久しぶりの、いきなりのメッセージ。

何浸ってんだよ、とか 何私のこと語ってんだよ、とか(笑)


それって いいよな~な私だし 嬉しくネ、な私なんだが。

ふと気づいたら公共の場所に思いっきり私的なことを書いちゃってネ?


まぁ そんな朝

いってらっしゃ~い 、って誰に声かけてんだか(笑)


また ^^