コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「勧誘系SNSをやってる方々に欠けた視点」^^

すいません タブレットのメッセージ着信音鳴りやまないんすが(笑)


以前からフェイスブックにアカウントを持っていて友人との連絡に使っていた私。


数えるほどの友人数。 だったんだけどふと呟いてみたくて 投稿を何の気無しに挙げたまではよかった。

で 何人かの友達リクエストに承認ボタンを押した、いや 押してしまった私。


始まる悪夢。

その中にSNS系の勧誘に燃えている、かどうかはわからないが いてその系統の方々から半端ないリクエストを受けている 今。


夕方以降このタブレットのメッセージ着信音、なりやまない、止まらないというカッパえびせん状態突入中(笑)


リクエスト、そしてメッセージ。


リクエストをいただくのは別に構わない。問題は・・・ない。 んだけどまぁ何が困る、と言うなら いきなり、突然に 何処に住んでますか、何をやられてますか攻撃。


いや 先ずは挨拶から始めない? だし 私が何処の誰で何やってるのか、を何故初対面?の貴方に告げる必要があるのか、を考えてみてから質問してもらえません?なんだが。


私のアカウントには生年月日しか書いてないからなんだろうけど いきなりそんな質問浴びせかけられても、刑事さんの職務質問かよ、な私(笑)


挨拶が終わって二回目に勧誘、このパターンが一番多い模様。

よろしくお願いします。いや こちらこそ、から始まる SNSを使った在宅ワークに興味はありませんか? が一般的な流れ。


すき間時間に・・・も オマケでついてくる。


中身は聞いてないが 多分この流れから推測されることが既にある。


誰かを永続的に探し続けなきゃいけない、ってこと。


それ すき間時間 なくなるんじゃない? という現実がそこに見えてない?


悠々自適な権利収入、がどうもキーワードになってるようなんだけど いやいやいや それって実はかなり忙しくネ? と思う私。

いつまでそのシステムが生きているのかも定かではないはずだし。


やってる方を否定している訳ではないんですよ、別に。

そのビジネスのカテゴリーを、本質を私なりに推測してるだけですので誤解なきように。


私にしても興味が全く無いわけではなくて 今ならSNSを使って、は良いと思う。

接触はないし 在宅率も高い今なら悪くない、よね。


だが 勧誘系というのは いえば連鎖の中で利益が出る形態。

実際に悠々自適な生活ができるのはそのシステムを作った側にしか存在しない。

受けては常に親亀さんの為にある。


そのまた子亀さんはまたその親亀さんの為に、という連鎖。


常に次の亀さんを探さなきやいけない、がずっとついてまわる、はず。


面倒くさがり屋さんの私にはムリっ(笑)

テンションが持続しないし 皆さんご存じのとおり飽き性やん。


やるなら作る側。これには興味あり。

みんながウインウインになるような。が基本。


誰かだけ、がウインのシステムは長続きはしないし 持つハズがないから。


と この投稿書いてる今 ピコンピコン 着信音なってるようなんだけど。


アカウント変えるか~(笑)


また 良い週末を ^^