コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「ご無沙汰っ てのもなんだが(笑)」

久しぶりに頭脳フル回転状態。

オーバーヒート五秒前 、かどうかはよくわからないが。


が脳はかなり使った、使わざるを得なかった ここんとこの私。

まぁ久しぶりに仕事で徹夜~?なんてのをしちゃったからね。

まさに「やっちゃえ日産」 的な(笑)


が、やっぱキツいは爺には、っていうのが本音、楽しかったけど。


何かを一心不乱に作る、やりとげた後の達成感なんつ~のを何十年振りかで経験できたかな、よく言えば。


まだできるやん、まだイケてね、的な(笑)

ちょっとした自信回復。


で ここをサボって・・る訳ではなかったんだが そんな私への「お気遣い」メッセージが~。


泣けた・・・


嬉しかった、が本音、かな。

愛を感じた、はムリムリか(笑)


今確かにお一人様だけど 実はそんなに寂しくはない。

独り身という気楽な部分が勝ってるから、多分。


報道番組とかで「老人の孤独死」てな感じで取り上げられることは度々あるけど さて、そこはどうなんだろう、というのが私にはある。


世間が思っているほど 孤独、じゃないような気もするんだが。

寧ろ気楽でいたい、なんじゃないかな~とも感じる。


人は生まれた時から死ぬことは決まっている。

いつ、どこで、どうやって、が変わるだけ。

それは自分では決められない。ある事情を除けば。

その瞬間に誰かにそばにいて欲しい、はあるかもしれないが 私の中では絶対に必要、ではないかな。


静かに、かどうかも定かではないけど何となくその瞬間は、やってくるんだろう。と勝手に想像している私。


一度海外で死ぬ一歩手前までいった経験があって その時は意識が混濁して夢か現実かの判断ができなくなっていた。


おぼろ気にだが 死んじゃうのかな、を感じては いたかも知れない、という位かな。


怖さ、なんてのは感じなかったし ホントにフゥ~って感じ。


そういう意味ではその体験が私の「死生感」なんてのを作っているのかもしれない。


だから今あるのはオマケ(笑)

何をするか、何ができるか、が私の中にあるだけ。以上マル 終わり。


まぁ言えばこんななんちゃってブログではあるが好んで?(笑) 読んでくれて 尚且つ心配までしてくれる方もいる。


サイコ~で~す(笑)

心からそう思った。


ひとつ山は越えたから またぼちぼちと更新します。


エラソ~に書ける程のもんでもないけど まぁ


頑張りま~す ^^


という宣言(笑)


今後ともよろしくお願いいたします


また良い週末を ^^