コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

阿波踊り^^

いや~ホントに気持ち良い天気。

こんな日はヤッパ ブログの更新かな。 っておかしくネ(笑)


今日は朝から私が読者登録してる方が挙げた更新記事に驚いた。

何でかっていうと以前 私が海外に出る前によく友人達と出掛けてた街だったから。


いや~懐かしい風景。


まだあるんだあの店 大将元気にしてるかな、とか新しい店も。時の流れを感じるのと一緒にあの頃の思い出が久しぶりに蘇った。


感謝 ^^


私はナイス!してくれた方のとこには基本的にお邪魔します。

えっ知ってる? ばれてるか~。


単にどういう方がナイス!してくれたんだろう、という好奇心からなんですが そこで思うことって流石はネットの世界 そこは青森の方だったり、広島の方だったり、と全国的な広がりを持つんだなってこと。


で 読者登録させて頂いてるわけですが・・


知らないところからの便り、知らないことを知るみたいな 新鮮さ、って言えばいいのかな このブログという世界を通じて 違った景色が広がるような気がしてます。

行ってみたくなるし、旅心を誘われる。

或いは刺激を受ける。といった。


最近ナイスしてくれた方のとこにお邪魔したら徳島の方だった。

私 高校まで徳島は鳴門市に住んでまして 何かわかんないんですけど徳島の方 阿波弁という響きが嬉しかった、懐かしかった。


まぁ私の住んでた時代はというと ワカメと渦潮と阿波踊り 以上、終わり(笑)

大学で大阪に出てから帰ってないのでもう40年か~。

変わってるんだろうな、街並みも。

どうしてるかな、当時のワル友達は。

改造バイクで走りまわってたけど もういい歳だから丸くなってんだろうな~なんて想像がつかないな。


当時の思い出の一つに体育祭がある。

憧れのあの娘に近づきた・・ じゃなくて 何故か必修項目だった「阿波踊り」


先生曰く 徳島県人たるもの阿波踊りは必須、出来て当たり前。だと。

何回も駄目だしを受けて かなりの時間を費やしてやっと身体に染み込ませた。


この場を借りて言います。


大学いっても 会社に入って 出身地は徳島です。と言っても あ~徳島出身か~ じゃぁ 阿波踊り 踊れる? と言われたことって一回もなかったんですけど。まぁないよね。

返せ、あの時間 (笑)


まぁ 何にでも楽しめた時間 だったのかもしれないな、と思う 今となれば。


また^^