コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

さて・・・私の中の今年の10大ニュースなぞ^^

寒っ ・・・^_^||


昨日の暖かさから一変 うってかわってこの寒さ。

身体がついていかない、っていう。

外に出たくないかも。


もう金曜日 もう13日。

来週になると 街はクリスマス色に染まるんだろうし そこからは 行く年、来る年っていう慌ただしい時間になっていくんだろうな~。


ここからのテレビ番組というのも「今年の重大 いや10大ニュース、こっちか?」とかになって 今年一年を総括する感じなものが増えてきますよね。


私の個人的なイメージとしては令和という新元号に変わったことがトップに来るかな、ヤッパリ。

昭和生まれの私としたら平成という時代を経て 多分高い確率でここで終えるよね、の令和(笑)


但し全体的な雰囲気というなら 暗い印象のものが多かったような気がします。

あおり運転であったり 高齢者ドライバーに関するものであったり 子供の虐待死であったり 自然災害であったりと心が痛む出来事の印象が強すぎて明るいイメージはあまりない、感じない一年という総括をせざるを得ない、悲しいかな。


このブログを始めた、というのも下位ではあるけど 私の今年2019年を語る時のニュースにはなる。

仕事とはまた違った楽しみが出来た、ということで。

面白さを感じています。


後は ヤッパ one team かな。

以前のアップデートで書いたけど 日本中を熱狂に巻き込んだ 「桜の戦士達」。

全てを注ぎ込んだ闘いに彼等は勝利した、という結果。

平日にも関わらず集めた5万人パレード。

ありがとう に対する ありがとう。泣ける!


笑わない人はやはり笑わなかったのね、というオチ付きで(笑)


でもよくわかんないんですけど それもヒジョ~に良い! (ん? これは私のブログ読んでくれてる方なら既にお分かり? 例のやつで(笑) )



桜っていえば 昨日の菅官房長官のコメント。

聞いた記者もだけど そのコメントが 「桜という字は見たくない。」っていうのも ・・・なんだかな~。


外国だと政治のパロディが普通にあるんだけど 日本にはない。


何故か?


日本の場合 政治そのものが もうパロディになっているから するネタが 出来るネタが やる必要が・・・ない。というリアル。

これがもしかしたら トップに来るべきなのかも知れない?(笑)


また^^


ん? 10大ニュースなのに でてないよね 10個?

後のは ナイショ、ヒミツということで ^^