コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「倒壊 じゃなくて投壊ジャイアンツ投手陣?アタタタタ(笑)」^^

夕方までヒマやん(笑)


なら も一個の最近のカテゴリー。ジャイアンツファン日記。んっ、日記だ~?

確かにサボり気味・・・だが(笑)


ここんとこのこのブログの読まれてる傾向を見ると このたまに書いちゃうジャイアンツファン目線で語る編も結構な数になってきている。


なら、それなりに書かないと。と誰かに言われる訳ではないんだけど という展開。


しかし実のところ この二日間カープさんにタコ殴られ状態。

見るんだがちょっとした罰ゲームか? という展開。


さぁゲームが始まって飲み始めた矢先に失点がかさんで となるとキンチョー感はなくなるし、普通に酔っぱらいオヤジ、ん?爺か(笑)


悲しいのは もしかしたらこのイニングに爆発して、なんていう淡い期待。

見続ける私。あきらめない私 ケナゲだ、自分で言うのもなんだが(笑)

だが無情にも点数が入るのはカープさん。 カクッ((T_T))


キャプテン坂本選手は苦しみの中から抜け出せずにもがいているし 新若大将岡本選手は 焦りからか球を追いかけている。悪い傾向。

シーズン当初のどんな球でもいらっしゃ~い、という懐の深さは見られない。

救いは 丸選手が唯一抜け出せそう、そんな感じかな、今は。


しかし途中から出てたモタ選手 スゴい当たりだったよね~。

打った瞬間にホームランを確信する当たり、そして打球音。

初安打が初ホームラン。うん 一昨日の最終回モタ選手のフォアボールから反撃 届かなかったけど 始まったからね。


新しい可能性を感じるかも。

もっとスゴい選手になれるように 頑張って欲しいな、と思う。


原監督が「パーラがモタモタしてるから・・・」そして続けて「あの変化球をテイクして・・・」って あの長嶋終身名誉顧問化してきてない、とザワツク ジャイアンツファン(笑)


ただシーズンに何回かはこういう時期は普通にくる。見慣れた光景ではある。

ここで 問われるのが首脳陣の能力、そして裁量、器。


そういう意味では会社組織と置き換えられる部分はある。


その個人の持つ能力、資質を見極めて 適材適所に配置する。

そのピースを作っていく、用意していく。

似てますよね。


昨年激しく盛り上がったラグビーにしても同じ。

全員がスター選手には なれない、が各個人のタレントを見いだして そこに生きる場を作る。

その個の集まりが集団として 組織として機能していく。


原監督いわく 「我々は個人軍ではなく巨人軍、である。だから4番バッターだろうが外国人選手であろうが ここぞ、という場面においては組織として動く」


できそうでできない事、だからこそ原監督は名将と言われる。んだろう。

伊達に1000勝しているわけじゃ~ない。


この局面で 今日の先発ピッチャーは直江投手。

ピッカピッカの~一年、じゃない(笑)

けど未々ウイウイしさの残る高卒二年目 あの戸郷投手の同級生。


今や戸郷投手はジャイアンツの先発ローテーション、大エース菅野投手の2番手にいる、実力で、だ。


燃えないはずはない。なんてったってアイド~じゃなくて 同級生。ここ。


ただ怖いのはタコ殴られ二敗の後を任された、という点。

それでなくても一軍初先発。

若干二十歳の若者が中々普通の精神状態にいられる筈がない。


どう開き直れるか、ここかな。

打たれた、としてもファンは怒らない。これは確か。

私、ん?私達ファンが見たいのは 将来の可能性のカケラで良い、今は。


あの時は打たれたよね~直江投手、なんつって三年後か、どうかはわからないけど その時に堂々と投げてる君がいたら それがファンの幸せ(笑)


何億って年俸もらってる緒先輩がいるんだから何百万の君が打たれるのは仕方ない。でかまわない。


ただ今自分が持ってる最高と思えるピッチングを出して欲しいな~と思います。

足りなきゃ また精進すればいい。

時間は君には まだあるし その思いはファンと共有、共感につながっていくものだから。


ある意味楽しみな一戦、かな。

できるだけ 楽しんで、そんなエールを。


生では多分見れない私だが(笑)

多いな、今日 生、を使う場面が。


また ^^