コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

スポーツの秋・・

「アッパレ!!」


いや張さんじゃないんだから^^


おめでとうございます、侍ジャパン。

プレミア12 優勝。


日の丸を背負った戦い ハンパないプレッシャーの中でこの最高の結果を届けて頂けました。

ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。


ここのところスポーツ大好き爺の私としては堪らない日々を過ごさせて頂いてます。


「負けられない戦いがそこにある。」


いや、わかる、わかるけどありすぎない?

ユニフォームもイロイロ買わないといけないからお財布も痛いし(笑)


まだコーフン(興奮ね、正しい日本語としては) の余韻が冷めない例のあれ。そう 町内で開かれたゲートボール大会 いや、知らんがな。

じゃなくて 日本全国を正に熱狂の渦に巻き込んだ「 Brave Blossoms」 そう 桜を見る会 いや話し変わってない? (笑)

闘う桜達、ラグビーW杯、こっちね。


「ニワカ」という人を大量生産した、何を隠そうきっちり私もその一人ということはナイショにしといてあの熱量は凄い、という一言で済ませることは出来ない、と思います。


成功の裏にある努力は並大抵のものではないんだろうな、ということが見て取れる、感じとれる その上に選手の方々の個性がありすぎて もうハマルしかないよね、これは。


歳の私のことだから 感性が鈍ってきていて 素直に感動する、という行為が難しくなってきているんじゃね なんて思ってたんだけど このところ未だいけるやん私 っていうのを再確認させて頂いてます。

感謝(笑)


あっ感謝、といえば・・・


ドキドキの初投稿 果たして 投稿出来ているのか、から いや 出来てるよう からの~ いいね! そして読者登録 いや、いいの 私のブログで? という展開(笑)

これも予想外 たまんない。


俗にいう承認欲求。

これか~ (笑)

やるかな 他のSNSも 何気に気持ち良いし・・ 時がきたら。


ん? 時がきたら?


2way の会話ではなく1way 私から見えない貴方に一方的に発信するだけしか出来ない中で共感、共有を得るというのは?結構難しそうだから 出来そうなんじゃね、を実感出来たら、ということかな。


問題なのは 来るの、そんな時は? と そんな熱量を持続出来るのか?


なんといってもこの 飽き性の私に?という一人ツッコミ (笑)


ここは見るだけじゃなくて やるか~スポーツ、という気分。

いや、真夏日になるところあり、という天気予報?

確か11月だよね、今。な私。

ムリ・・・いくらオロナミンC飲んでも(笑)


っていうのどかな月曜日の午後。

また ^^