コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「勝ったで~ は、どうでもいいけど... ~ジャイアンツ応援ブログ 対虎さん オープン戦~」^^

この時期に4万人超えの入場者ってスゴいな


っていう甲子園での対ジャイアンツ戦


勝ったでー   ってオープン戦やがな   笑

まぁ負けるよりは良いんだろうけど   ^^


ただお見合いあり の、トンネルあり  で 何とも締まらないゲーム になった感じ? 守りから入ろうとしてる阿部監督からしたら気にさわるとこなんじゃないかと思う。


そこに四球が絡んで、となるとそりゃバタバタになるわな。


とはいえ見どころもあった。

このピンチでの矢継ぎ早の継投策を「敢えて」やったのは こういう場面でどんなピッチングをするかを阿部監督は見たかったんだろうな。そんな気がする。敵地甲子園っていう独特な雰囲気の中で。


収穫は 松井投手と堀田投手か。

後は ちょいと微妙ではあるが先発サブマリン高橋投手  結果的に4イニングを無失点 一発合格 まではいかない内容にしろ 踏みとどまった、ってとこだろう。 


昨シーズンならこのバタバタ感に呑まれて アッサリと?逆転負けしてたような...


そこがちょっと違わない?  まぁ身内びいきはあるにしろ  そうあって欲しいな という願望見えてるよ かも知れないが  笑


所詮今はオープン戦 勝ち負け っていうよりも 適材適所はどこか とか どこまでならやれそうか、なんてのを試す期間  そういう意味においては良いお試しをやってるように見える。


そこに期待値がかなり上がってる若手 移籍組とかが絡まってきてて シーズン前なはずなのに かなり見てて面白い  それは相手に対して 勝ち負けっていうより その選手たちのチーム内での競争  その結果に一喜一憂というね。


目が離せないな 今のジャイアンツは   ^^


しかし虎さんこれで9戦9敗?  昨シーズンのアレ、からの アレ?  に、なってる? 笑


シーズン前には、合わせてくるから なんて他球団ファン(私)は 見てるけど  虎さんファンからしたら ちょっとヤダよな は、あるんだろうな。


これでまたネットなんかでは盛り上がるんだろうし  そんな変な空気感で始まってくんないかな~  開幕三連戦だけで良いし  笑


そこで三連勝~ なんてなったら堪らんのにな  は、寝言か  まぁまだ先よ 先   ちょいとだけ、ね   楽しみしかないが      ^^