コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「連勝? 連日の完勝? いや オープン戦だから にしても、じゃない? ~ジャイアンツ応援ブログ 連チャンやがな~」\^^/

4安打3打点なの?、今日は。 スゲーな


連日の大活躍  まだルーキー 昨年のドラ3 佐々木選手  嬉しいだろうな水野スカウト部長   は、違うか    ^^


昨日は 王者タイガースさん相手に、で今日は二位のカープさん相手に 例えオープン戦とはいえ 連日の圧勝  こっちだな、驚かなきゃいけないのは...


と単純に?ではなくて 何に驚くかと言うと 繋がる打線 これかな。

まさに線  一発攻勢じゃないとこがジャイアンツらしくなくね? ってのもあるが  笑   


ただ それがアベちゃん野球  やりたい事 やりたかった事なんだろう そうこの2戦 たかが2戦で  ではあるが そう感じてる私です  ^^


それはまだ なんとなく感じる事。多分ファンの方ならジャイアンツとしての野球の質が変わりつつあるような、そんな気配を、ってトコかな。私のように。


と書いても 原野球を否定してる訳ではない。

頭 監督さんってのは結果に対して責任を取る方  そりゃ好きにしていいでしょ  ってのが私にはある   ^^ 

だから それを見るだけ 見守るだけ。それに対して 好きか嫌いかを言うだけ    ^^


そういう意味で言えば 原野球ってのはある種のエンターテインメント性を追求してた、が あるんじゃないかと思う。原監督ってのは そういうタイプであり  そういう思考をしてる方だと思ってたから。 


ただそこに必要なのは圧倒的な戦力差  というかキャラ(特化された?)を持ったスペシャルな選手が必要だったような気がしてます。後は 展開的にも。


だからこそ の、原野球  面白かった  ハマれば、の注釈付きで。


ただ もがれた戦略 壊れた、か?  FA戦士こねーじゃん っていうか一流所はメジャーへ、ジャイアンツ? いかね  に、なった昨今のトレンドは違った戦略が求められる  そういう事であり 飽きられてきた? 


ときての  今 現在地。


二年連続でのBクラス  堕ちた盟主  そんな表現をされちゃうジャイアンツ  さみちぃがな  じゃなくて さてここから、だ。


この立ち位置から何処に向かうの  を、託されたアベちゃん 責任重大よね。そう思う。


ではあるが そんなの関係ねぇ   オレはオレのやりたい野球やるんだ、で良いと思う。

なんたってジャイアンツのど真ん中にいた男 伝統を背負ってた男、である。


骨の髄まで?ジャイアンツを分かってる男だよね?そんな気がするだけに期待値はデカい。


やりたいようにやりゃぁ良い   先ずはそこ。

ただ  阿部新監督の  ん?としての、かな? コレは、っていう芯の部分はブレないで欲しいな  ってのが私にはある。


それが何になるか、は まだ(ワタシ的には)理解してないけどね。


それはちょっとずつ おいおい出てくるんだろう。

まだそこまでの経験値はないだろうし まだそこまでの采配をやってるわけでもない。分かってる。


今は多分 こういう方向性で、こういう感じで ってのを試してみよう なんだと思う。


で、その結果に対して さてどうすっかな。って辺りなんだと思う。


上手く回ってる時は良いのよ。そんな時は勝手に回ってくもんだから。それは野球だけに限らない。


さて 参りましたね   そんな時に打つ手立て  これが試される。度量が、で 器量が で芯の部分が が試されるわけで。


なんて事を言ってるが  まぁ今はいろんな事を試せる時期  そういう意味では簡単に?勝ちすぎ  笑   


勝つのにどれだけ苦労するか、 それを知ってる監督さんだけに  は、ある。

いろんな引き出しを持ってるんじゃない? そんな気がしてます。


そんな引き出しを出させる?そんな展開になんないかな~  そんな事を思っちゃうな。

それは良い経験になると思うんだけどな~。


まぁそれは今後かな。今を 今だけを?見るなら 良い出だしで   それは間違いない。 

若手が躍動してるしね、新たなスター候補生も出てきてるし。それは悪くない。 


さぁて明日は...   単純明快だね、勝ってるだけに やっぱり ファンは  笑  

簡単にもういっちょ  ではないんだな~   それが見れる展開に  も、ちょっと期待   そんな今、かな       ^^