コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「勝っちゃったよ あの虎さんに は、まぁ .. ~ジャイアンツ応援ブログ たまにだけどね 笑~」\^^/

気持ちいい天気だなー


ジャイアンツもオープン戦初戦 しかも虎さん相手に勝ったし   は、関係ないか   笑


たかが?オープン戦 勝ち負けは、なんて声も出るんだろうけど  王者タイガースサイドから見たらそりゃそうやん  おーん  違うがな   となるが ジャイアンツサイドから見たらちょいと変わる    ^^


勝つこと っていう意味ではなくて  なんか今年のジャイアンツ違うぞ  違うんじゃない?を漂わせておく事は必要。


そういう意味では良かったような、そんな気がします。

それはファン目線としてもね    ^^


少なくとも私の期待値は上がったな。


ほぼほぼ開幕オーダーじゃない?な 虎さんに対して 誰やねんと言われちゃうジャイアンツのスタメン  しかも天敵イトマサ先発とくれば ちゃちゃっと料理されちゃって  ハイ 今年もヨロチクなんて感じをイメージしてたが さもありなん  


怒涛の打者一巡タイムリーで得点  対して一発攻勢で得点 ん?なんか入れ替わった?  そんな事を感じた私。  それがイコール アベちゃんのやりたい野球なんだろう。まだ片鱗ではあるにしても。

そこはまだ始まったばかり    そこはおいおいに  って事     ^^


原野球に対してのアベちゃんの野球観   そりゃベースになる考えが変わると 戦略もそれに合わせて使う選手、求めるモノがその選手によっても変わる。


それが見えた 垣間見れたぐらいかな そこにこれからの若手が答えを見つけようとしてる、自分をアピールしようとしてる  そんなオープン戦初戦だったかな。


いや 楽しみ  それ以外にはないな、ない

なんつっても 「あの」虎さんに勝っちまっ  あっ笑    まぁオープン戦だから       ^^