コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「キタ━(゚∀゚)━! 紅白戦 に、一喜一憂... は、しないな 笑 ~ジャイアンツ応援ブログ~」^^

始まったね〜     そんな感じ?


紅白戦たけなわ    とまでは、いかないか 笑


球春来たる  そんな三連休  我が?ジャイアンツ  レジェンド松井秀喜さんを迎えての紅白戦にかなりなファンが集まった模様。


いいなー 見にいけた方は。ちょいと羨まし  ^^


ドラ1ルーキー西舘投手のスーパークイックお披露目  に、うぉー  10球かいな  笑

は、ネタとしてまだまだ こんなもんじゃないやろ  だし この時期打者は目慣らし程度  その結果に一喜一憂するナニモノもない。


ドラ5又木投手スゲーな またも奪三振? 良いねー  なんてのも一緒。

良い出だしだね  ぐらいでいいんじゃないかと思う。


反面 あたたたた な、出だしになったドラ3佐々木外野手  落球はしちゃうわ、一塁で交錯しちゃうわ 4の0かいな、と かなりツレーな、と。  


阿部新監督も言ってたようだけど 今の時期で良かった    コレね     ^^


未だ何も始まってないから。

落ち込む必要なんてのはない。

そんな時間があったら 練習すりゃ良いだけ。

まぁ気分は最悪かもしれないけど。


プロ野球界にいる限り そこは一般社会でも一緒だけど 常に結果が良いことなんてのはありえない。


そこでどんな風に自分の中で消化するかだけ。どう前を向くかだけ。


それは結果が良かった時でも同様、変わるものでもない。

ただ その時の心持ちが違うだけ。前向きになるのが簡単なだけ、な 気がするな。


ファンなんてのは まぁ覚えてる  忘れたりーな  笑  が  簡単に掌返しをする生き物  特性を持ってるから そんなのはなんてこたぁないから。  


あら 久しぶり、な畠投手とか これぞSB産?な、泉投手顔見せとか  ええやん、ええやん な、私です。


この時期打てないわな、な 野手陣の中にあっての秋広選手の二安打  早速でたか松井効果  と盛り上がってるが そうなの? そんな簡単なもんじゃないっしょ   と否定するのもなんだが 構えた時のグリップの位置が下がってて、これがしっくりきたのかな? ぐらい。


であるにしても 結果が直ぐに出たってのは良いのかもね。


で、結果 2-1  こんなもんか。

どうしたって投手有利だもんな、この時期は。


ただ何となくではあるけど今年のジャイアンツはこんな感じでいきます、ってのが垣間見られて良かったかな。そんな印象。


阿部新監督に変わって長期政権からくるマンネリ感とか 閉塞感からは解放された。それは間違いなさそう。


後は どう今あるピースと新しいピースを組み合わせていくか。発掘 育成をできるか、ってのが今シーズンのメインテーマになるんだろう。


頼むよ 阿部新監督。 簡単じゃないよな 難しいわな を分かった上で。


で、出来ればAクラス  もしかしたら優  あっ笑


まぁ一喜一憂しないように、な   それはファン(私?)も、  ネ      ^^


こういうのを見たら 待ち遠しいなーやっぱり開幕が。

早く始まんないかなー   そんな事しか思わない  


そんな三連休   もう最終日か今日は。

お片付けすっかな   既に飽きてるけど   笑


皆さま良い一日を     ^^