コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「岸田の乱? いや そこなのか? なんて事を」^^

殿 ご乱心を~


に、なってるのか岸田総理  ?   


いや 単なる危険回避で早めに自分だけ動いただけでしょ    ^^


と、いうか 岸田派離脱してなかったっけ?

離脱しても派閥解散を決めれるんだ  の、不思議。


もっと言うなら 別に派閥を世論が叩いてる訳ではない。本質は 何をお金集めて隠してるねん  で、なんで あっ忘れてたから修正しますね、でお咎め無しに終わるねん  ってトコじゃないの?


それを派閥が悪いから無くしちゃおうぜ  では、ない。 論点が変わってない?

いや変えようとしてない? 


麻生派、茂木派にも相談せずにだから 一か八か、の賭けよね とも言われてるが いや、そこか?


覚悟を決めるなら 今回検察頑張ったけど本丸には踏み込めなかった。    ここ!!

政治資金規正法変えます   (`・ω・´)キリッ

これじゃないの?


今、派閥無くしたって また集まるでしょ。

自民党内権力闘争において 派閥なのか、政策集団なのかは知らないが オラが大将決めて、大将が天下取った時にはオラもその恩恵に預かっちゃうよね   は、哀しいかな人の思惑としてそれが普通。それが党内民主主義。どこまで行っても 数は力になる。


そゆこと。出来ないことを期待しても無駄。


とした時に  今回何が炙り出されたか、というとザルやがな 現行の政治資金規正法。これが明確になった訳だから 変えてもらわないと。

声を高くして       ^^


立法府が 自分たちに甘い法律作ってんだから そここそがアウト〜  でしょ。

派閥が~   なんてのに大した意味はない。


野党さんもそんな本質から外れたトコ攻めるんじゃなくて それこそ自分たちにも関わってくるこの政治資金規正法改正に突っ込めるかどうか そこが試される。


次の総選挙にも 支持率にも関わってくるんじゃないかな。


そんな事を思う私です。


それとは別に 今の派閥の頭になってる皆さんの中にあまり魅力的な 魅力的に見える方はいないな、私には  よ。


まぁよく知らない、ってのが一番の理由なんだろうけど 政治家の方って言葉を使って、の職業 とするなら この言葉の端々に現れるであろう 人柄であるとか、主義主張とか、国家観とか、そういったものが(国民の方々を)魅了する、させる 共感する、させる  なんだと考えてますが そう感じる方がいないのよね、今。


それが、今の一番の問題かな  そんな気も  ....

また するな    ^^