コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「久しぶり の、ジャイアンツ応援ブログ 挙げてみっか」^^

うぉ〜  新外国人オドーア野手獲得報道が~   


待ってたよ〜     ではあるが ん?  な、私   ^^


セカンド本職?そこか?  エラーも多いし まぁ外野も9試合出てるが   ん、9試合?  典型的なパワーヒッター   打率?聞いちゃダメ  笑


なんと右投げ左打ち   また左バッターなんか?   となんかファン目線からしたらツッコミどころ満載感が...

選球眼は良い、らしいが。 


立て続けに右打者を出しちゃったから右打者で 外野に一枚欲しかったから外野手   を探してるんじゃないかと思ってただけにこの発表 いや、まだ報道か  には、ちょいと驚き。


なんかちょいと違う感  そこなのか感 ‎🤔


は、良いわ   よくわからん表現だけど  笑


昨今の外国人野手当てるのは中々に難しい。

それだけ日本人投手の質はメジャーも認めてるほどに高くなってる。

メジャーの枠から外れる野手でアタリは中々引けないよね。


どこか足りないからこそ外れてるわけだし。

なら どこかに特化したプレイヤーの方がイイのかもね      ^^


7番辺りに置いて 当たったら怖いよねー かな?   笑

多分バントも走者を進塁させるなんてのもこのタイプに そんな期待はしてないだろうし。

そこを今年はやらせます  だったような  ?


これで今シーズンの概要?は ほぼほぼ出た感じかな。


ウィークポイントだった中継ぎ陣は鬼の取りまくり?で かなり顔ぶれが変わった。

どこまで内容が変わるかは未知数としても 変わりそうな期待は、ある。


それは先発陣も。


後は新監督阿部ちゃんが どう使っていくのか、どう整えていくのか。に なるんだと思う。


上は優勝? まぁファンだから  笑  から最下位まであるか  そんな今シーズンかな。

もちろん球団からしたら二年連続のBクラス 最低限Aクラス あわよくば優勝目指して、となるんだろうけど そこより何より ベテラン丸ちゃんと坂もっちゃんの後釜探しをしつつ 和真(岡本選手)と共に軸になる選手の育成  これよね、今シーズン最大のテーマは      ^^


特にセンターラインの確立  捕手、二遊間、センター。


として センター   ここ。

候補は多数いる。   が     帯に短し襷に長し 的な?    笑

まだ絶対的な(レギュラー確定な)選手は、いない。言えば 他の外野手もだけど  笑


先ずは守れて、なんだろうけど とはいえ外野手 打てないとね      ^^


ここは キャンプ、オープン戦と 熾烈な争いになるんだろう。

高いとこで競って欲しいね。そう思う。  

その争いが次のチームの核となっていく。


過渡期、においての楽しみ方と言えばコレっしょ。

誰が出てくるのかな   どう出てくるのかな。


そこが出てこないと  暗黒期に入る  その負のループからは中々抜け出せなくなる。

そういう意味では  どっちに今シーズンのジャイアンツは振れるのか    そこはワクワクドキドキ   優勝?から最下位まで   いやいや


たまらんな   笑