コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「今年って....」

今年もあと10日ほどか~


毎年の事だけどいろいろあったな 今年も。


今年は、って言うと ブランドイメージが壊れる出来事がなんか多かったな 


後半に矢継ぎ早に出てきたから、そんな印象を持ったのかも知れないけど     ^^


ダイハツが今その渦中にいるし 日大は更に落ちた感あるし 旧ジャニーズに関してもまだどうなってくんだろ は、見えない。 なんとはなく?支持されてた自民党は総スカンクってるし   


何処にせよ どう立ち直っていくのか、いけるのか を試される来年以降になってくんだろう。


とはいえ 言えばどこも自業自得   そんな言葉が適切になるのかな。問題なんてのは 私たちだって同様に起きるもの。大小の違いこそあれ


その対応一つで治まるものも治まらなくなる。そういう事よね。


隠そう、とするから辻褄が合わなくなる。

保身なんてのが見えたらなんじゃそりゃ に、なる。


ただ個人なら自分だけで 済むけど団体ともなると一筋縄ではいかない、できない。周りとの整合性?協調も必要になる。


それは理解できるとしても ...   本質的なところで? 筋が通ってないとね   で、なければ このSNS全盛な世間には   受け入れられないわな     ^^


そういう意味でも 壊れたイメージを回復する  ってのは大変だろうな。 


一つ一つを着実に、確実に  ってぐらいしかなくて 一気呵成に、とは中々いかない。

その変わり方にも注目は集まる。


その方向性を出せてるか、と 問われたら  ...

なんとも言えない  そんな気がする今   ってな感じ        かな?      ^^