コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「決まったか 山本投手の移籍先が、に ザワつく日本」\^^/

キタ━(゚∀゚)━! FA宣言中の山本選手 ドジャースに決まった模様      ^^


12年465億円?!   スゲッ  まだメジャーで一球も投げてないのに...

大谷選手の金額にも驚いたけど これもこれで 半端ねぇな   


そりゃ皆さんメジャー目指すわな   日本プロ野球界で超一流な選手なら最高峰で自分の力を試してみたい って気になるだろうし その評価額がここまでくるとしたら     ^^


これで大谷選手が10年契約だから ほぼほぼを同僚として世界一を目指す  って構図になったって事。

たまらんな   益々ドジャーススタジアムの席高騰しそう。それでなくてもメジャーNo.1の集客力を持つチームだからチケット取りにくいのに。


やっぱり大谷選手のお誘いは大きかったんだろうな~  この間のFAグラスノー投手獲得の際には 「君の為にホームランを打ちたい」なんてメッセージ出してたみたいだけど 山本投手にはどんなラブコールしたんだろ  二人で世界一になろうぜ、ってなとこかな   いやベタ過ぎやな 大谷選手ならもっと粋なセリフなんだろう  笑


他球団にしたら ズルいよな、その切り札使うのは  なんて思ってるんだろう、と予測。


僕と一緒にプレーしようぜ  なんて言われようもんなら もう行きますー   に、ならない?

皆さんの憧れでもあるし  スーパースターからの、なんだから。


同じチームで一つの目標に向かってプレーしてみたい、と思うよな。


また大谷選手の中でモチベーション上がったんだろう。もちろんそれは山本投手も。

誰かれを巻き込んでいく。それこそが大谷選手の持つ最大の魅力。


熱くなりそうだな 来シーズンのドジャースは、それは観てる私たちをも巻き込んで。


早く始まらないかな   は、言っちゃダメ?  笑

待ちきれんな   そんなちょいと早いクリスマスプレゼント  に、ザワつく野球ファン  いや、日本中か      ^^