コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「ちょいと遅いかもだが... 今年の漢字 私にとって、だけど」^^

今年の漢字は 「税」か~


例の?メガネさんは  関心が高まってますよね  なんて言ってるようだが....


増税の 税  じゃボケェ     失礼 興奮したわ 笑


は、さておき


私にとって、の 今年の漢字は  というなら

「拡」か 「繋」  かな?


コロナ禍で日本に帰ってきて まぁ遊んでるわけにもいかないから 仕事始めて  で、今年の三月終わりから新たな仕事場に入った。

これは既に何回か挙げてる   ^^


基本的に人と関わる仕事が好きな私だし それしか?以外?  取り柄なんてのは 

ない(`・ω・´)キリッ


で(そこで)落ち着いてきてる今   これも何回か書いてるけど 気の合う同僚との出会いが、その深度が 益々深まってきていて それは同時に 行動半径を拡げる事になる、なった。  


もうアレやコレや って全然わからんがな  笑


掻い摘んで(かいつまんで)言うなら 海外のお友達が新しくできた、とか 同僚にお気に入りのおネェさんが は、違う? 笑 私にも ってのも要らないか  まぁそんなもん。

他愛もない話し   誰の関心もない話しだろうけど  その拡がり  が、為せる技  そこからの繋がり   どや(´^c_,゚`)


と、言われても   笑  


未だ? この段階では 何も言えない  ってか多分そやんな  で、終わっちゃうんだろう。

それで良いのよ  って事でもないけど。それで良いのよ   生きてく上で 大切なのは ...   


その「瞬間」を どう楽しめる環境にできるか、だから     この歳になると余計に、ネ  ^^


未だ? 現在進行形  過去完了じゃないかんね。    ここ   


ん?過去完了になったら?


即  ゴミ箱へ  躊躇なく  笑

何故なら そんなに時間は 残されてないから   ...


で、あるとしても  その「瞬間」が 楽しい。

その過程が、ネ。いろんな方と繋がってくことが。

それは 誰もが持っていいもの  誰に迷惑もかけてないし   ^^


だから 今を切り取るなら  今年の漢字を、なら  「拡」か 「繋」  だな。私的には    


今与えられてる? ある?  それをどう愉しむか   どんな条件下であっても   じゃない?


あくまでも  ポジティブでいたい。としての 今年の漢字は  これだな。  


来年は また違った事になってるんだろうけど  は、おいといて  高い確率で 皆さん忘れてるだろうし  笑