コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「ことここに至っても よくわからん物言いだな...」Ҩ(´-ω-`)

なんだかよくわからんな..


信任したが 信任はしてないから

とか 火の玉になって先頭きって 戦うとか  誰と戦うねん。


検察と?   じゃないわな  その対象がよくわからないという    その言葉の意味がよく理解できない私です    ^^


とりゃー、ととりあえず?閣僚変えてるし...


問題発覚から 派閥の長から離脱、パーティーとりあえず自粛ね  という意味不明な初期対応だったし。 これぞ岸田首相ってな感じ   そこか?的な...


なんかピントが違わない?的な...

まぁ知ってるけど  笑


先ずやるべきは各派閥にどうだったのかを徹底的に調べろ  の指示だったろうし 壊れたテープレコーダーのようなあの言い回し?なんとかしろよ(ご自身もだから ムリ?)   だったろうし 今言うべきは このザルの政治資金規正法改正に向けて(いろんな反対勢力と)戦い 変えてみせます  (`・ω・´)キリッ


の意思表示  宣言しかなかったように思えます。


それこそが今求められる事だし それ以外に我々国民が納得できるモノはない。と 思うんだが...


この状況で やれ電子タバコの税金上げるからね、500円上げるけど よろしくね  で誰がわかりました しゃ~ないな  って思えるねんな。


自分たち「だけは」自分たちに都合の良い法律作っといて  抜け穴か? 笑 私たちにはインボイスだか マイナンバーカードとかで漏れさえなくす制度設計してキリキリ締め上げて  で、世の中終わるはずないわな。


さすがに舐めすぎ   

頭悪い私たちらしいが ここまでされたら気がつくし  怒りもするから。


寝るな とりあえず国会の場で  仕事場で寝るなんて事はありえない。一般企業なら クビだから。給料もらって 旧文通費(明細必要なし)ももらって で、さらにドン(裏金)  な、方々


厚顔過ぎじゃない?  さすがに。


もう総選挙もクソもない できない?この状況下。


なら ここは検察に頑張ってもらって何人か公民権停止してもらって ちょいと溜飲を下げて 見せてもらうか 自民党がどう出てくるか。


って言うか  自身の言葉で 何を語るか。この状況下だからこそ。

今こそ求められるその各個人の本質  見られる資質、ってなトコ  政党を見るんじゃなくて人を見極められる今  そんな気がしてます。


とはいえ  とりあえずは  ふざけんな  だな、今は。これっきゃない   笑