コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「一夜明けても 止まらない報道 さすがスーパースター その名は大谷翔平って事か... 」^^

大谷翔平選手移籍報道を受けて一夜...


どこやかしこで 大騒ぎ  それは悲喜こもごもを伴って


とりあえず...ドジャーススタジアムのチケット 取れなくなったらしい  笑


一番外野の遠い席が 30ドル(約5千円弱)から400ドル(約6万円)へ   でもほぼほぼ取れないらしい   


ただ ホーム球場以外なら大丈夫との事。に、ちょいとε-(´∀`;)ホッ


もう大谷選手のドジャースユニフォーム購入依頼殺到してるらしいんだけど...  まだ入団記者会見前  背番号何番かも未発表なので ドジャース側から未だ販売しないでね  らしい。


ならとりあえず帽子買っとくか で、販売伸びてる模様。さすがっす   ^^


直ぐに取り返せそうね  つっても1015億円 何万枚(個?)売らなきゃいけないのよ  は、あるか  笑


今ドジャースで17番つけてる投手の奥さまが もう全てを進呈しちゃうから なんて投稿も挙がってて 旦那かわいそやな も思った私だけど まぁそういう事なんだろう    ^^


でも こんな契約勝ち取っちゃう大谷さんではあるが やっぱりそこは大谷さんだった   ってわからんがな  笑


オプトアウト条項 契約途中で契約を自分で解除できる、だが 付いてないらしい。

ドジャースでの覚悟を見せてる、骨を埋めますよ  と言えるんじゃないかなと。

たまらんだろうな ドジャースファンは。

後払いを多くして 補強費の枠残してるみたいだし。


ちゃんとここまでやってきたエンゼルス愛も漂わせてたし。


勝ちたい  のよ僕   ヒリヒリする9月、10月を過ごしたいのよ   を貫いた結果  誰もがそこなんだろうな を理解されるとこが、理解させるとこが 凄いよね。


野球界の為に、ってのも一味違うし   またその言葉に納得させられるし。


そりゃ見たいわ バッターに、ピッチングに 躍動する大谷さんを。優勝に向けての一挙手一投足を。オラがチームで。


しかし 来年のドジャース打線が早くも予想されてるが もう嫌がらせよね 笑

ア・リーグ、ナ・リーグMVPに挟まれるのか、その後を打つのかはわからないが まぁえげつなさそう。


やだろうな 対戦ピッチャーは     ^^  


来季は なおエ  ディスってるわけじゃなくて 大谷さんがおースゲーな でもゲームは負けてるじゃん  とは違って ドジャースの勝ち負け自体にも興味が 関心が向けられる事になるんだろうし それにちゃんと応えそうだし。


それこそが大谷選手が求めたモノ   優勝っていう選手として当たり前に求めるモノ  モチベーションを高められるモノ   また違った大谷選手が見られるんだろう。


これで FA市場が動き出す。No.1大谷選手の去就が決まらないと他のチームの編成が動けない   ドジャースの元DH選手の争奪戦?にもなりそうだし。  


それだけこのオフは FA大谷選手を中心にして回ってたんだなー  を改めて知らしめてる  やっぱりスゲーな     そりゃそうか 日給2700万円?  たまらんな   なんにつかうんだろ   は、下世話な話しだな   反省   笑