コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「決まったか 大谷選手の移籍先 」\^^/

大谷選手にとって  12月9日は 特別な日なのかもしれないな


2012年12月9日には 日本ハムファイターズに入団発表   2017年12月9日には エンゼルスへの入団発表   そして今 2023年12月9日(現地時間)ドジャースへの入団発表    その条件は10年 なんと総額7億ドル(1015億円)メジャー史上最高額 だけじゃなくて米スポーツ最高額 スゲっ   いやもうよくわからん金額やな   笑  


世界最高のスポーツ選手に認定された、って事でいいのかな なんて思う私です   ^^


振り返れば 日本ハムファイターズ入団前には いきなりのメジャー挑戦を考えていたわけだが それは投手で。 ファイターズ側からの二刀流(投手、打者)での育成プログラムに共感  入団。そこから 伝説は始まった。


メジャー移籍時にも 大事にした二刀流へのこだわり。

選んだ先は二刀流をやらせてもらえるエンゼルス。周りにはどちらか論を巻き散らかしながら。


その決断が そこからの努力、進化が「今の」大谷選手を形造っている。

自身の力を持って、結果でその道を切り開いてきた。


まだまだ道は終わっていない。これからも その自身の伝説を作っていくんだろう。

ユニフォームを赤から青に変えて。

ステージを変えて。


バットを置くその瞬間まで ピッチャーグラブを外す瞬間まで。来るべきその時まで。   


目が離せないな   あのモンスター揃いのメジャーで次はどんな活躍を見せてくれるのか  どんな事をやってのけるのか   優勝に届くのか 


たまらんな      それだけ...   

としても  狂騒曲? 争奪戦?終わっちゃったかー   に、一抹の寂しさが    は、違うか  笑