コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「いやー 良かったー な、ドラフト会議 ~ジャイアンツ応援ブログ~」^^

理にかなった   ...  


 は、納得感を得る上で大事なトコだと思う。

 

いや、ちょっと違うか  チームとしての編成(来シーズンを戦う上で)で、私(たち)ファンに納得感を得る必要性は、そもそもない。


チームとしての意思、方向性を如実に現す  のがこのドラフト会議  誰を指名するか じゃないかと。      ^^    


として見たら...

私的には かなり納得  満足度高し  で、ある。


何より 一位指名 競合の末に獲得権取り  もうそれだけで合格点  単純だけど 笑


そこに続いて 左腕、外野手、内野手 で、投手  全て社会人出身  賛否は別れるにしろ あり  でしょ。


何故なら  そこ 中堅どころが 薄いでしょ ジャイアンツの今の選手層は。

それはファンも知ってるトコ。歯がゆさを持ってたトコ、のはず。


ベテランは 良し。未だに頼もしい  が、さすがに年齢のせいか 故障がち パフォーマンスも落ち気味にもなる  で、ここに割って入るべき中堅どころ  が、薄い   悲しいほど  は、またその方によって取り方は変わるんだろうけど 少なくとも数字上はツラいよね。期待値とも言えるかもだが。


そこを的確に埋めてきた、見える意図  結果は未だわからないから 別にして。 

ってのが今回のドラフト会議 指名でしょ。ジャイアンツにとっての。


が、よくわかった   ^^

実利を 取りに行った  足りないトコを堅く埋めにいった  そゆこと、よね。


だから 良いドラフト指名だったよね

が、私の印象。


もちろんそこに違った根拠は、別に存在する。


今いる若手 ここに未来を確信、とまでは言えないだろうが育ってきてる、を実感してるんだろう。


それがあるから、よね  この指名は。 


だから   最初に帰って   理にかなってるな   そんな印象を受けた私です。


後は この指名された選手達の頑張り  かな。

社会人を経て、の指名は即戦力 が、もちろん期待されている。

時間はそんなに くれない。そんな事は百も承知なんだろう 彼らは。


ただ ...   そこまでの努力が 進化が この指名を勝ち取った。掴みとったチャンス  これは紛れもない事実、結果。


ファン(私)は期待してるから。

上手く?プロの世界に適合、適応してね。以外には ない。


その指名で起こる悲喜こもごも いろんなドラマ それもまた違った未来を生む。

指名漏れ  道を諦めるのか はたまた新たな進化を遂げ プロの扉をこじ開けるのか。


スポーツの世界でありながら やはりそこには 人間模様がある。

そこにいろんなドラマが存在している。


それもまた ファンの それは球団を超えた 野球ファン  として共有されるドラマ   その一角を担って欲しいな  そんな事もふと 思う  それがドラフト会議   なような気もする。


さて  来シーズンのジャイアンツは    じゃなくて日本シリーズか  笑


う~ん どっち応援するかな   じぁないな  NPB最高峰のゲーム  熱い戦い? 手に汗握る そんなゲームを観たいな   それだけ。


オリさんvs虎さん  なら そうなりそう  そうなるよね    多分紙一重な戦いになる。わな    熱い秋だな   かなり高い確率で    ^^