コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「全体のシステムの曲がり角にいるんじゃないかな ...」

二転三転   さて最終形はどうなるんだ?


という様相を呈してきた「還元」という名前のバラマキ?     ^^


この経緯を見てると 世間の評価 SNSの声に反応してるかのよう   ^^


給付金 遅いよ 3月じゃ に 年内開始  とか 非課税世帯じゃなくて 低所得納税者って減税4万円にも掛からないし 給付金対象にもならないし最悪じゃない? に  いやいや給付金対象にします  に、なる模様。


と、何で 非課税世帯が7万円給付で 納税者は4万円やねん  に、世帯でみますから   に、なる模様。


荒れてる?SNS見たら そうなるか。

より複雑化してきてる今に 絶望? いや、怒り? 諦め? どの感情にしても ポジティブからは遠い  月にも届くんじゃない?と思えるほど... は、違うか   笑


低所得納税者にも給付金  としたら今度はまたその線引きのラインで 際どいとこにいる方々の悲喜こもごもが   に、なる未来が見える。


それにスピードをもって、なんて縛りがかかって 大変やな取りまとめする部署も。


そこにある何でこのタイミングで? を考えたら 政権浮揚 支持率アップを が、透けて見えてて 悲しすぎる、という構図。 


ここで言う 悲しすぎる、は もちろんその部署にいる方々であり 私たち  言わずもがな   ^^


果たして まともな?着地点にたどり着くんだろうか。


一つだけハッキリしてるのは ん?予測出来そうなのは 上がんないな 支持率 これじゃ。


それより 社会の分断がより強くなりそ   

さすがに現役世代に被せ過ぎじゃない?

割に合わない  という言葉がしっくりきそう。


曲がり角に来てるよね その全体のシステム自体が。


還元 というよりも寧ろそっちの方が優先順位高そう、そんな気がする。

破綻しちゃわない? というよりも ...


さすがに やってられないわ  を思う方々がいて当たり前。


この切羽詰まった状況は 逆に大きく変えるチャンスだとも思う私なんですが。


としても  それだけの覚悟は持ちえていないか。

こんなに 世間の風評にわちゃわちゃしちゃうリーダー    じゃな...       悲しいかな  そんな大層なことはできそうにもない。

いや 考えつかない?   こっち? 


それも....     それ    だな     ^^