コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「ホーム最終戦 そこにいろんなモノが詰まってたな ~ジャイアンツ応援ブログ~」^^

また一つの時代が終わったな ...


そんなことを思わされたゲームだった。


ただ それは、ある意味 避けられないモノ、 来るべきモノでもある。


昨夜のジャイアンツ ホーム東京ドーム最終戦  いろんなモノを懸けて、の一戦。


対戦相手は ベイスターズさん。

こちらは CSを決めていて、ホーム開催か 敵地広島で かの負けられない戦い。


ジャイアンツは、というと 4位は確定、ふふふんなゲームかと思いきや シーズンの勝ち越しを懸けた戦い 先発投手山崎投手は 二桁勝利10勝を、で 原監督退任に伴う最終タクトを振るう戦い  と こちらも負けられない戦い となった。 ガチやな ここに来て なんてのに何故か熱くなったわ 笑


結末は ジャイアンツが1-0で ベイスターズさんを破った、 に  ε-(´∀`;)ホッ


いろんな意味で 有終の美を飾れた、かな  ^^

ベイスターズさんには申し訳ないとこもあるけど 良かった。これが実感。まぁ言ってもジャイアンツファンだから  笑 


いつもテレビをつけたらそこには 原辰徳がいた。最弱な4番バッターなんて言われながら ディスられながら、ポップフライあげなが ん?


引退してから 始まった第二章 それは監督として。


強いジャイアンツ  その象徴ともなった。そんな気がする。

やっぱり あれだけFAで集めたら  なんてディスられながら  笑


とはいえ...  エンタメとして見たら やっぱり一時代を築いたのは間違いない。

さすがに長過ぎて 飽きられてきたし あのキレッキレな采配が見られなくなってきたんじゃない?なんてのも感じられた。


まぁそれに応えられない選手 ってのもあったが それは全権監督として 責任を取らなきゃな な、雰囲気が醸し出されていった。その結果 そゆことよね。


新しい風が欲しくなった。そんなファンが増えた、ってことかと。(私を含めて)


お疲れ様でした。

そして ありがとうございました 原監督。 

楽しかったわ 一ファンとして。ここ十何年間は 間違いなく   ^^


野球中継 ジャイアンツのベンチには いつもいた感じ  笑

どんなゲームを今日は  なんていつもドキドキしてた日常。それが終わる。来シーズンからは 阿部ちゃん。


阿部新監督が どんな采配をするのかはよく分からない今ではあるけど また違った色を見せてくれるんだろう。そこに 期待してます。


終わるからこそ始まるモノは ある。始めなきゃいけない、か?笑


大変なんだろうなー は、分かる。

その重さもね。

過渡期だし。おっちゃんいっぱいいる あっ笑


あの「サイコーでーす」の球場の一体感を今度は監督さんとして 演出してね   ^^

出来るなら あんなバッターを育てて欲しいな。

じっくりと。多少時間がかかっても。


何はともあれ...

お疲れ様でした 原監督  いや原辰徳 か、今は。


また返り咲きそうでもあるが  だし 驚かないな、多分    もし そうなったら ...

またディスっちゃおうぜ   笑


また     ^^