コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「たまらんな ハマった時の破壊力は... ~ジャイアンツ応援ブログ~」\^^/

和真(岡本選手)の猛打ホームラン


3安打 じゃなくて なんと3本塁打  って たまらんな🤤


よりも 中田選手の300号ホームラン、かな 今日は   ^^


おめでとうございます \^^/

節目の一発 試合を決めた? 違うな 最近落ち気味?な 弟子の前で 見せたお手本のようなバッティングだったような  こう打ったらぇぇねん 的な... 笑


打ちも打ったり18安打13得点 ホームラン5発  置いとけよ明後日のゲームに は、違うか 笑 


しかし凄まじいな ハマった時の破壊力は。ハマらない時はショボ あっ笑


言うなら ホームランあってこそのジャイアンツ打線 ってな感じ? といっても チーム打率も一位なんだよね、これが。

なんで4位辺りをうろついてんだ?


まぁそこはやっぱり野球は投手力 ってことに落ち着くんだろうけど。


ここにきて虎さんシブいとこで勝ってて まだ遠いトコにいるし。 残りゲーム考えたら かなりの勝率が必要になりそ。


とはいえ 次カードが対虎さん  ここやな、ここ。

勝ち越しじゃぁ意味なし。3連勝取りにいく そんな3連戦の位置づけか。本拠地東京ドームだし  ^^


セ・リーグを熱くする為にも ん?セ・リーグの灯を消さない為に? 頑張って欲しいもんだね。簡単ではなさそうだけど。


それより何より 岡田監督vs原監督のガチンコ勝負 ってな意味合いが強いか。

岡田監督あまり意識してないような発言が目立ってるが そこはやっぱり意識はしてるはず。せずにはいられないだろう。


ここを迎えて 和真(岡本選手)の驚異的とも言える本塁打量産モード ただ今絶賛確変中 は、いやでも要注意になってるだろうし 中田選手がパッカーンとかち上げた事で 5番にもってくか、に原監督なったんじゃないかな。 


虎さんvsうさぎさん これはもう明確な盾と矛対決。


ジャイアンツ側から見たら 強力な虎さん投手陣相手に強力な打線で打ち崩せるか、何点とれるか、が勝負。抑えて勝つなんてのは考えちゃいけない そう結果としてなるのは別にして。


さぁて 第三コーナー回ったところでの鍔迫り合い。いや 遙か前をいく虎さんにどこまで迫れるか 意識させる事が出来るか のちょいとした にしてはかなり?大事になる三連戦。


最低限勝ち越し  負け越しは許されない戦い ってなイメージ。

ん?三連敗したら?  終了ー   笑


しかし 開幕前には最下位もあるんじゃ、なんて言われてたんだから 曲がりなりにもこの位置にまだいるのは ある意味よくない?

その存在感をかけてやって欲しいな これでこそジャイアンツ   的な?

和真に存在感を求めたように     ^^


かなりちびしー 戦いにはなるんだろうけど。

そんなのも分かった上で   楽しみたいもんだ ファン的には、ネ。楽しめるゲームを いや出来たらボコボコに       されちゃダメよ、間違っても 笑


また       ^^