コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「冷蔵庫並の温度のお部屋で過ごす同僚 面白ろ過ぎるんだが.... な、投稿 」^^

なんじゃ この暑さ

 

溶けそ を、通り越してお肌から煙出てない?な、勢い  まぁ出てる人見かけた事はないし 見たくもないが 笑


昨日近所に住んでる(徒歩5分ぐらい)職場の同僚 唯一のお友達、から昼前に電話もらって「何してんの?」

 

「いや、何もしないだろ 休みの日に この暑さの中で」

で、「ランチしない?」になった。


一歩外に出たら そこは灼熱の世界 は、言い過ぎか  でも そんな印象を受けたのは間違いないな ない  ^^


で、まぁ近くの日高屋さんでランチ ちょいと昼間から呑んだくれ?の二人 そんなに飲んでる訳ではないけど 昼間は酔いが早いよね、ウンウン  笑


笑えるのが 彼のお部屋、 のエアコン

もう10年モノで 温度調節機能がおかしくなっている。らしい。

冷房ON  吹き出し口から煙がー  水蒸気?昔の車についてるエアコンかけたら出てたヤツ あんな感じ  って言ったら年齢層高め?な、方にはわかるはず笑


冷蔵庫並な寒さ漂うお部屋気温になる模様。

選択肢は 二つ。掛けて寒さ漂う中耐えるのか、掛けずに暑さの中耐えるのか  まぁどっちにしても耐えなきゃいけないらしいが 掛けない、という選択肢は、ないわな    ^^


と、した時に 出た瞬間 死にそうになる との事。体調悪いのよね、と 彼。当たり前やろ な、私。

買い替えなよ とまぁ普通?に言ったら いや、イッパツ当てたら、と返答する彼。


いたか ここにもギャンブルの闇?に堕ちてる人が  笑


以前にも書いたけど ウチの親父がそうだった。なんで先に買わないんだろうな、の不思議 ギャンブルにハマってる方のこの思考回路 思考傾向 ほぼ一緒よね。


私の誕生日プレゼント 何が欲しい、と聞いといて それを遥かに上回ってる金額負けて 革ジャンはフェイクレザーに変身した いや、しないだろ笑

まぁ嬉しかったけど   忘れてなかったのね、という一点においては....


多いんだろうなー こういうパターンは。消えちゃうもあるだろうし。


しかし ことこのエアコン冷え過ぎ問題 は、命に関わるぜ と、思うんだが。


いつ頃からそうなってんの? と、恐る恐る聞いてみたら かれこれ5年ぐらいかな? と彼。

恐るべし まぁ今まで持ってる日本製エアコンも、だが。


で、高いよなー電気代 2万くらいいってんだが  を、嘆いてるが


いや、それ そのエアコンじゃない、元凶は をそっと心の中でつぶやく私だった


また    ^^   

よくわからん投稿だな    まぁ暑いし  何の脈絡もないが 笑