コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「早く始まんないかな ペナントレース の、前に補強のニュースが.... ~ジャイアンツ応援ブログ~」^^

マチャド投手    じゃないのか


は、まぁそりゃそうか。今シーズンはちょいと、な成績だけどバリバリのメジャーリーガー 来ないか、来ないわな  

噂に期待しちゃったわ   


生活の彩り なんてのをちょいと前に挙げたけど 私にとって 野球中継観戦もその一つ   これは間違いない    ^^


まぁ平和だ 笑

何かを賭けてるわけでもないし 勝ったら うぉ〜  負けても チッ  てなぐあい。たまにサヨナラ勝ちー なんてなったらお酒が美味い もうサイコーっしょ 3時間もワクワクドキドキできるコンテンツは中々無いわけで   ^^


交流戦もちょいってトコで逃した優勝 足りなかったか もう一押しが (߹ - ߹)

課題の投手陣が耐えたのに 打撃陣がー  ってのもなんか皮肉よね。 そこまでのチームにはなってなかった、って事かな。


とはいえ 収穫はあった。

4番和真(岡本選手)が 2冠 本塁打、打点トップ 打率も確か2位   充分な働きを安定的に積み重ねた。

3番に抜擢されてる秋広選手も 板に付いてきた感じ ちょいと下降気味ではあるが。


何より 投手陣の奮起 整備が着々と、が 実感出来るとこが良い      ←これね     ^^


元々 野手陣は 多彩なタレント揃い  調子の善し悪しは、あっても。ベテラン勢は 最終的には帳尻を合わせてくる それだけの引き出しは持っている。実力は織り込み済み。その使いどころの見極めだけ。


若手期待選手の層も厚くなってるから 主力を代えたからといって ドンと守備力も攻撃力も落ちない。これが現在地。昨シーズンと違うところ。


として 課題は 一にも二にも投手陣だったわけだが...


先発陣 中々じゃない? になってきた。

8勝のエース戸郷投手(右腕)を筆頭に グリフィン投手(左腕) 山崎投手(右腕) 帰ってきた菅野投手(右腕) メンデス投手(左腕) の5人  後1枠を 横川投手(左腕)、井上投手(左腕)、に松井投手(右腕)が しのぎを削る、って感じになるのかな、今は。


中継ぎは、というなら....

リリーフエース中川投手が帰ってきた、がデカい。

菊地投手も覚醒しつつあるし。高梨投手も昨シーズン並に近づきつつある。

ビーディ投手も先発からの転向 配置換え どうよ、もある。田中投手も中々良い味を出し始めていて.....


ここにもう1枚強烈なカードが加われば、 にお答えして マチャド投手  じゃなくてバルドナード投手(左腕) パナマ出身 最速152km パワーピッチャー コントロールにちょいと難あり うんジャイアンツらしい いや、ちゃうがな笑

上手く日本野球のボールに合えば を期待 そんなトコかな、今時点では。

三振奪取率も高いし  ハマってくれたら、かなり欲しいピースに近いのかも。


なら クロール投手(左腕)昨シーズン途中補強 置いとけば 良かったんじゃ の、声も出てきそうだけど まぁ物足りなかったんだろうな、ベンチからしてみたら。 


新しいピッチャーには 何故か心躍るし。

見てみたらアチャー もあるけど かなり高い確率で 笑


ちゃんと足りないピースを埋めにいく姿勢は、ファン(私?)にとって悪い事では、ない。

オールスター明けぐらいかな お目見えは。

また一つ楽しみが増えたな ちょいとした不安を抱えながら...


明日から待ちに待った?通常運転  いきなりの3位決定戦  1位の虎さんは 2位のベイスターズさんとの首位攻防戦 熱いないきなり   の好カード。アレッ昨シーズン優勝チー あっ笑


ジャイアンツ先発は 若手の期待枠 ちょいと出遅れた井上投手が今シーズン初先発という見逃せない一戦になる模様。


いやいやいや 楽しみだわ、かなり。

故障明けだし 80から100球ぐらいが目処になるのかな。


見せて欲しいなー その片鱗を。

投げて5.6回だろうし。


後はお兄ちゃん達が何点の援護を お前さんたちが どう繋げていくか って何の会話かよくわからんな 笑


まぁ もう一回言うが  楽しみだわ  

帰ってきた日常   ちょいとした生活の彩り

悪くないよね   早く始まんないかな  そんな今

ヒマだし  は、いつもの事か 笑


また       ^^