コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「時価、が掛かるお寿司屋さんで注文しなきゃいけないのか?私たち(国民)は の、考察」^^

やるのか、衆議院解散総選挙?


そんな空気感が今 何とはなく漂ってない?


と、したら 何を問う選挙 という位置づけになるんだろう。  がよく分からない私   ^^


まぁ支持率も例の若旦那さんの件で、はあったものの上がってるやん、だし 来年までにはやんなきゃいけないし 総裁任期もあるし 野党さん維新の勢いはあるにしても 他はショボそうだ あっ笑  なんかやっちまって支持率下がる要因もあるし ここは今じゃない?


に、なってるのは理解できる。これだけ揃えば。まぁやり時なんだろう は、あるけど....


それは政府側の  いや、首相さんの思惑か 為政者の都合であって 私たちには何の関係もない。


衆議院解散総選挙 を何のためにやるのか、といったら 国民に信を問う   これ!


皆さんの信頼に足りているか、どうか。


今  信を問うだけのまな板にのってて 私たち国民に選んでください、ってな大きな議題?決めたいこと?って何かあったっけ?  


少子化対策とかを解説する報道番組もあるが 納得感はないな、ワタシ的には。


皆さんはどう感じてるんだろう 


例えば 少子化対策を問う、というなら レストランと一緒で?メニューを出して 内容を顧客が理解して 価格がその横についているから納得してオーダーする  が、その流れ。


今の状況ってのは 回らない寿司屋さんと一緒 分かりにくい表現だけど笑


おまかせ、っぽいし  ネタ(もよく分からない)の下に掛けてある価格は時価  

お会計は提示されるまで分からない という。


すまん そんなお客さん(国民)の方はそんなにいないから。あなた方はそれを何とも思わない方々かもしれないが  いや、そうなんだろうが。


確かにそれを決められるのは、首相の専権事項。そんなことは知ってるが それはあなたが都合の良い時 って事ではない。

あなたの思惑によって、という事なら私物化以外にはない。


火のないところに煙は立たない、って諺があるが なんとなくそういう空間感を出して 計ってるんだろうな、世間がどう受けとめるか どんな反応を示すか  を     ^^


私なんかは 何やってんだか としか捉えない。

というよりも 大義なき解散総選挙やるの?としか思えない。


何のために、の「何の」が 今じゃない?なんていう思惑からだけ、としたら そこにぶっ込むお金と時間はムダ 盛り上がりにも欠けるよね。

まぁそこも狙い目なんだろうけど。


せめてメニューはちゃんとしたの出してからにしてよ。かな。 


止めてね 時価は ビビってオーダー出来ないから私 笑


また     ^^