コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「で、どうなるの マイナカードは?」^^

どこへ行くんだマイナカード?


っていうか どういう位置づけにしようとしてるんだろ?なるんだろ?


迷走してるようにしか見えないんだが...


最終的には作り替え? 飛んじゃうんだ、また2兆円    ^^


というよりもカード面に記載されている情報量を減らす 的な事が言われてるが  なら私みたいに身分証明書として使ってる人はどうなるの?

大丈夫なの?もう使えなくなるの?


どうも当初言ってた事と、このところ矢継ぎ早に決められてる事のギャップが大き過ぎてよくわからなくなってるワタシです   ^^


理解してる人います?  笑


よく理解してるのは もう何がどうだろうと皆さまに持たせます (  •̀д•́  )キリッ✧

これだけ。


もう特典はつけるわ なりふり構わず って感じ 後で元は取れるから、って事だろうけど拙速感は半端ない。


今の保険証、口座紐付けから 今後免許証とか携帯電話の契約手続きとか 必要そうなとこでの必須項目に挙げるってどうなんだろうね。


任意という名前の義務に近くない?

なんでそこまでするなら 義務にしないんだろうと言う不思議。 


裁判沙汰にする方も出るんだろうな、また こうなってくると。


それが利便性高くて 良いシステムならまたって話しだけど こう問題噴出してきたら紐付けしたくない、様子見してから を考える方も増えて当然だし それがある意味普通。私が通ってる歯医者さんも整形外科さんだってマイナカードに対応してないから、まだ。


意図してるのは 過剰に薬渡してない? とか 過剰な治療してない? とかにあるんだろうは推察できても 最終的 っていうか主目的は 私たちの管理でしょ。もっと言うなら 収入隠してない?じゃないかとワタシ的には思ってます  ^^


インボイス制度だってそうだし 要はそういうトコに踏み込みたい方たち がいっぱいいるんだろうな。


海外に送金する時にもマイナカード必要だし。


だから お金掛けても元は取れる と、踏んでる訳で 特典付けても急ぐ訳で。

給付金早く出すためにも、なんてよく分からんロジックを言っちゃう訳で笑


相も変わらず自分たちの既得権益には手も触れさせず お題目の議論やって 与野党合意 ちゃんちゃん  反対する しかない野党さんもそこは合意 の、何故なんだ感。


やんなさいよ 議員さん達の管理も。私たち以上に。

もっと宝の山見つかるんじゃない? 憶測でしかないが 感覚的にはだが いや、感情論か 笑


また      ^^