コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「勝ち越したー いろんなドタバタ劇はあったが笑 ~ジャイアンツ応援ブログ 対ベイスターズ第10回戦~」\^^/

ベルト無しで.... 


慌てふためきながら打席に入るシェフ高梨投手 にベンチでウケてる秋広選手 カワユいがな笑


回は7回裏ツーアウトランナー無し 二点差をつけて、の場面。

スタンバイしてたのは梶谷選手だが 延長までを見据えた中で監督の決断は 野手を残しておきたかったんだろうな、そのまんま高梨投手を打席に  だった。


もう御役御免 さって着替えて な、高梨投手が急遽呼び戻された模様。

靴紐は結び直して、バッティンググローブを付けようと いや、無理やな ならお尻ポケットに  入らんがな ん?ポケットのボタン開けてない? ねじ込んで え~と、え~と OKスタンバイ   ん?ベルトもしてないがな   で、バット振ることもなく三振した今シーズン初打席 お疲れ 高梨投手  グッジョブ👍


次回の頭からは中川投手に なんやったんや、あの高梨投手の打席は? に、ちょいと盛り上がるSNS 笑


こういう献身? は、悪くない。

それを生かすのも殺すのも結果  それで示すしかない。なんて事を思う私      ^^


どんなスポーツでも 仕事の中でもそれは、ある。

例えば 資料の作成、コピー いわゆる縁の下の力持ち  的な? プレゼンをやる方に目がいきがちではあるが それを支える方が存在している。


表には出ないが それを支える方が存在している。


プロ野球の世界にもそれは存在していて むしろそれがあってこそ 繋がりが生まれる。


例えば ノーアウト一塁 の場面。バントであったり 走者を進める為の右打ちであったり。

そこにあるのは フォアザチーム。

自己犠牲が 自分を活かす事にも繋がる。


タスキを受け取った次打者が その結果をウケて どんな結果に繋げられるか、その自己犠牲を表に、光を浴びる形にもっていけるか、の繰り返しになる訳で。


そういう意味においては 和真(岡本選手)のレフト守備にも言えることよね。


中田選手復帰 サード門脇選手の守備も捨て難い、今 秋広選手とのコンボはジャイアンツの良いリズムを作っている中 さて    の、結果 この形を試してみた、って事だろう。


ん?アウトカウント間違えた? を「あの」ブリンソン選手に指摘されちゃったのはウケたけど まぁ勝ったから ではダメなんだが 良しとしなきゃ 笑


そこにあるのも チームへの献身 フォアザチームって事。


守備からリズムを作る、ってことから考えるなら サードからファースト、ファーストからレフトへ と変わる事で リズムが変わらなきゃいいけどな、をちょいと心配するとこではある。


中田選手のあのヒットで 二塁に行けない走塁見たら まだ時間とった方が良いような気もするし。

まだ無理するとこでも 無理させるとこでもないような。


弟子の?秋広選手が 良い雰囲気醸し出してるし ここにきて三番奪取 自身の力で掴み取ったモノ と原監督に言わしめてる訳で 本日もタイムリー含む長打二本  同点ホームランかっ飛ばした大城選手もただ今覚醒中。打つ方はある程度 いや かなりか笑 期待値は上がっている。


心配なのは丸選手ぐらい?


な、今  さて今日からは敵地甲子園でのタイガース戦。


コロナ開けたよねー   を一番感じるのが鳴り物入りでの観客席応援    ^^

ここ一番での応援は 時に地鳴り、そんな迫力がある。帰ってきたねー を実感。


それは時に選手に力を与える、背中を押す。

としたら こぇーよなー  甲子園で戦うタイガースさんとは。ツバメさん撃破してきてるし。いや ボコボコと言ってい    あっ  笑


今週は二位ベイスターズさん、一位タイガースさんとの6連戦   前半3試合を2勝1敗 良しっ  ってトコ。さぁて  どうスタメン来るかな。


先ずはそこから。楽しみはいろいろある。

先発ピッチャーは 横川投手。

まぁ何とか踏みとどまって欲しいな。

タイガースさん打撃陣も良さそうだし。


まだ尻尾も?見えてないとこにいるだけに 一戦一戦を大事に戦ってくれたら、ぐらいか。


なんといっても今シーズンは 岡田監督vs原監督  同年代だけに意識するとこもあるだろうし またそういうとこも見どころの一つ。

ジャイアンツがちょい上げになってきてるだけに かなり良いカードになってない?


楽しみ   ^^

どんな展開になるのか  どんな手を打ってくるのか。  待ち遠しいがな 夕方が。

何して時間潰すっかな。が 今の命題   いや、そんなたいそうな   と思われるんだろうけど ガチだから  笑  


また     ^^  


田中千晴投手 初勝利おめでとう。

挙げちゃダメっしょ 初勝利ボール 大勢投手に笑

まぁ大勢投手受け取らないだろうけど。

自分が先発で勝ち取ったモノじゃないから、ってのがあるのかな。

まぁ それでも一勝は一勝  そんな勝ち運なんてのも大事なトコだから。プロである以上。

それは価値になる 勝ちだけに  うん、うまい   と受けとられるかどうかは知らないが 笑