コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「主役が主役たるゲーム 痺れたな ~ジャイアンツ応援ブログ 対ベイスターズ第9回戦~」^^

新エースが完封勝利 4番新キャプテンの完璧な一発


やればできるやん  違うか笑


いやー普通?なら あれだけ先頭バッター出塁して ワンアウト三塁まで作ってのクリンアップ   で無得点なら 流れが変わってある意味当たり前。


それを「させなかった」戸郷投手   エースだわ。


相変わらずのひょうひょうとしたピッチング 長い回を投げる為に出力抑え目に、投げ分けるフォークはカウントを取るモノと勝負球とは別物。


ずっと今シーズン取り組んできたものが出たゲーム そういう事なんだろうな。


しかし ヒロインやってる戸郷投手にリリーフ陣の大声援 楽しそうやがな だけじゃないよね、多分   ^^


僅か1得点  いや誰がこの場面で投げるの、投げれるの だろうな、気持ち的には。


ゲーム始まる前までで5割ちょうど 新エース戸郷投手の5勝目が掛かる中で しかも相手打線はベイスターズ  4割超えのバッターまでいるのかよ で、僅か1点  もはや罰ゲームに近いよね、これ 笑


最後までいった戸郷投手  そりゃ拍手喝采 もしたくなる。わかる     ^^


新しい翔征(戸郷投手)が... と、原監督が語っていたが まさにそういう事 このゲームで新しい形を創れた 思い描いてた事が実現化したって事なんだろうと思う。


久しぶりの和真(岡本選手)のお立ち台 インタビュアーの振りに 塩対応 おとぼけ度満点やな、ではあったけど 戸郷投手のピッチングに振られた時に 凄いピッチャーだなー と。

これが今日の戸郷投手のピッチングを一言で表してたよね。


守ってても そう感じてたんだろうな。 

最終回のファーストゴロ ポロッとやっちゃって慌ててたけど 笑


しかしジャイアンツに有るまじき? かなり締まったゲーム 随所に見られたファインプレー。吉川選手のスーパープレー で、秋広選手の長身を活かしたあのスーパーキャッチ そこはピッチャーとの相乗効果といったところか。


しかし 最終回のマウンドに立った戸郷投手 良い表情してたねー。

気負うでもなく 熱くなってるでもなく。

そこに明確な意思が見て取れた。

さぁて 締めるか、的な?


若返った先発陣に背中で語れる域に達しつつあるな、拠り所になれる存在感を漂わしつつあるな まだそんなに変わらない年齢なのに。を感じた次第     ^^


自然リーダーになる存在がいるのは、デカいな。その責任感をもって。


後は リリーフ陣に精神的支柱になれる存在が出てきたら.....   良い線いけるかも  笑


中田選手も帰ってくるようだし 野手陣には事欠かない。

頼れるお兄ちゃん?たちはいる。

輝きを放ち始めた若手を守れる選手はいる訳で。


しかし虎さんつぇーな  笑

運も味方にしてか~~~   

とはいえ 理由はあって、だから驚きはない。

そこに差はある、知ってる    ^^


が、 だ シーズンは長い。まだまだ試合数はある。

今日の戸郷投手みたいにゲームの中で進化を見せる事は可能。そんな若手もいる。これが昨シーズンと違うところ。


なんか 面白くなってきたんじゃな~~~い 

そんなトコ

まぁぬか喜びな可能性も否定はしないけど、ね     ^^


それもそれ そんなのもひっくるめて  楽しめそうな今シーズン、を感じたゲームだったな。 それは間違いない。


大事になるのは 今日。

続けよー 山崎投手   と、和真 今日も価値ある一撃を。

モード入ったら とことん好調な打撃を見せるだけに期待値はデカい。

中田選手復帰で さてどこ守るんだ?も興味の一つ。

できるなら 守り慣れたトコに、だろうけど あの門脇選手のサード守備も捨て難い。レフトか? としたら 秋広選手ライト?


さてさて どんな布陣になるのか。

スタメンからワクワクドキドキ? それだけ「今は」いろんな楽しめる?選択肢が取れる。


戦力が厚くなってる証拠   ^^

その戦力が真の  に、なった時が.....


言わんとこ   笑


また      ^^