コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「負けなかった今週 締めは セ界初の新人育成選手からの初登板初勝利 たまらんな ~ジャイアンツ応援ブログ 対ドラゴンズ第11回戦~」\^^/

ヌハハハハハ    貯金生活始めました


って  どこかのCMっぽくない?  笑


まぁたかが1個だけど   されど1個   なんつっても今週 負けなし  これか?  

なんと気持ち良い1週間  なんと気持ち良い週明け月曜日  ホント単純だなファン(私)は   な、朝 未だ継続中      ^^


なんたって 先発投手松井選手の初登板初勝利  投げ勝ったのがドラゴンズのエース格高橋投手だけに、その価値は高い。


ゲーム前のピッチング練習初球はバックネットへの大暴投、2球目はホーム手前にワンバウンド 緊張感半端なかったんだろうなー。


しかしいざゲームが始まると 150km超えのストレート、スライダー、独特のシンカー  そこは即戦力の育成選手というなんじゃその冠は? に違わないピッチングを披露。


3回までをパーフェクトピッチング。いや スゲーな  の、素直な驚き   さすがに回を重ねる毎に落ち気味なパフォーマンス 5回のピンチを切り抜けるまででいっぱいいっぱいに見えたけど  いやいや十分でしょ、そこは初登板  最初から飛ばした結果、無失点なら だし 何より与えたインパクトがデカかった。  また楽しみな投手が出てきたネ。

お兄ちゃん?打たれちゃって危なく勝ち投手の権利飛んじゃいそうだったけど 笑

ここで耐えれた、は ちょいとした進化かな。そう思おう  ^^


初登板初勝利おめでとうございます  \^^/

嬉しかっただろうな ご両親は。

その感謝の気持ちを忘れないように プロとして進化してって下さい。ファンから応援したい で、任せとけ そんな選手になっていってくれたら。


しかしカチカチやな 内野陣。

セカンド吉川選手いないの? 中山選手?になんかあったか? を心配したスタメン 死球で足に張りが、で大事をとった模様。  に、ε-(´∀`;)ホッ


代わりにでた中山選手 攻守に躍動   いやー たまらんな、この競争は。 ちゃんと階段上がってるやん、を実感。門脇選手といい次世代がちゃくちゃくと、ってのが見てとれるトコがまた良い     ^^


中継ぎ陣の弱さを和らげる? この鉄壁とも言える内野守備は心強いね。

外野にウォーカー選手いたけ あっ笑


とはいえ そのウォーカー選手 パッカーーーーンと値千金の特大2ランホーーーームラン    ウォー どこまで飛ばすねん  笑


丸選手も大事なトコでタイムリーヒット。そこはの丸ちゃん   安心安定?の ってところ? 終わってみれば、の成績はたたき出すんだろうな。


まぁ1点差に迫られた中継ぎ陣、これも安心安定の ん?安心も、安定もないがな 笑 いやいやそこはジャイアンツの中継ぎ陣 伊達に防御率最悪最低を独走してる訳ではない。 自虐っぽいが笑

普段なら追い抜かれない、がポイント  今日で言うなら 松井投手の勝ち投手の権利を消さない、が大名目  なら合格   ハナマル。


ヤバいかも な、雰囲気をかき消したのが そこはの4番   お任せあれ、の和真(岡本選手)


パッカーーーン   と真ん中付近の150km越えストレートを一閃   センターバックスクリーン横への 2ランホーーームラン   さすがっす    ^^


いつもの小股走り  可愛いがな、は 要らない?笑

その後の守備 横っ飛びでのファインプレー  ちょいとニヤけるとこもいいね。


新しい境地? キャラクターが確立しちゃいそうやん。まぁ和真だし   笑


今年は三割をキープ 打点も開幕当初全然増えないよね、ってトコから ここにきてトップグループに追いついてきてるよな、な 現在。

本人からしたら そこに興味はないだろうが なんと言っても4番は打点 それも勝利に直結する、としたら 今日の一撃 1点差で終盤ヤバいよね を一撃で払い除けるホームランでの2点は気持ちよかっただろうな。本当に価値ある追加点 、 で、ファインプレー  やるな、オレ的な?そりゃニヤけちゃうか笑


頼んまっせ キャプテン    ここから、だから。


もう今日のゲームは言うことなし 新しい楽しみも出来たし ちょいとハラハラさせられて、そこからの一発 突き放しての勝ち  若手の躍動に 打つべき人が打って  いや、たまらないな。


月曜日はゲームないけど 気持ちよく練習も出来るだろうし さぁて明日から  ってなトコ。

今週はホームでベイスターズさんと 週末にかけて甲子園で首位を走る虎さんか~     中々に熱い戦いだな  勝ち越し狙って、か 先ずは。


形が少しずつではあるができてきているから、それなりの戦いは出来そう。


今の経験が どこで実を結ぶのか、どこら辺りで より安定した戦いが出来るのか。それはファームにいる抹消された選手を含めて。 間に合うのか この夏に、ってなトコ。  このチャンスをさて 誰が掴みとるのか、抜けてくるのか。


まぁこの競争が 強いチームを 次世代を創っていくんだろうな。それは .....  わるくない   


また     ^^