コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「キタ━(゚∀゚)━! ツバメさん相手に 三タテ ちょいと嬉しい、かも ~ジャイアンツ応援ブログ 対スワローズ第9戦~」\^^/

勝ったー   で、三タテ  ちょいと嬉しい   ^^ 


しかし 何かの指令出てるのか? 中継ぎ陣は先頭バッター出塁させること、的な        ことは、ないわな  笑


それぐらいお約束   怖さしかないんだけど。


7回菊地投手四球 8回田中投手四球、で 9回高梨投手ヒット   どや   笑


7回裏時点でS1-6G   5点差あって先頭バッター四球   なら打たれた方が、はよく言われる事だが中々に難しい?ジャイアンツリリーフ陣  8回もだけど。 


得点をとる打線は投手を楽にさせる、は当たり前。もう一つの効果が 投手を育てられる。

点差があるだけ よりベンチは我慢できる。それは 投手の投げるスタミナ養成に繋がる。ピッチングの幅を拡げられる。などなど。


山崎投手が、今日の横川投手が ってトコ。

6回まで、だったとしてもイニングを投げきった。しかも今日は守護神大勢投手が不在な中で。

良いピッチングだったなー 。

おめでとう 3勝目  とタイムリーヒット  ^^


さりげなく?ストライクを取れるイメージ  って分かりにくいがな   笑


少しずつかもしれないが 間違いなくその経験と共に 進化してる様が見てとれるのがいいね    ^^

経験ない夏場 疲れも溜まってくるだろうけど頑張って継続して欲しい。


打線は相変わらず好調になってきてて 勢いが感じられる。キーは6番秋広選手か。

勝利の置物?から もはや打線にいなきゃな、な存在感を醸し出している最近。

得点圏打率 打席数少ないにしても6割り超え 良い働きしてるわ。柔らかさ、と上手さが共存してるバッティングは特筆もんだね。

なにより 華があるプレイヤー。次世代スター一番手間違いなし。


そんな中で 今日のポイントは 久しぶり?に見たミスにつけ入る?つけ込む攻撃  やるな、坂もっちゃん(坂本選手)さすがっす     ^^

ここぞ、の場面で これぞ、というバッティング きたねー ってなトコ。


ちょいと強いチームっぽい   笑

しっかり意地の2ランホームラン食らってるとこが まだまだよぇーとこだけど。寧ろ今は そこ「だけ」がクローズアップされてる状況。


ネガティブなとこだけど 凄くない、これ?

って わかりにくいか 笑


いや、シーズン前、で開幕後  な、ジャイアンツアカンやろ が、ほとんど。評論家さんたちも。


が どうよ今  先発陣いつの間にか顔ぶれ変えながらも頑張ってるし結果もそれなりに付いてきている。打撃陣も好調   若手だって秋広選手を筆頭に 門脇選手が守備から魅せて、中山選手もゲームに参加  どこいったんやオコエ選手、消えてない菊田選手 たまには出してよ山瀬捕手なんかも取り混ぜながらちょいとずつ進む ん?進みそうな? 笑 世代交代。  一時の つまんないよな、からは少なくとも私は脱却している    ^^

多くのファンも似たような感じだと思う。


で 最後にきてるのが(現時点ではよ) なんやねんな、リリーフ陣      ここ !


全部を否定されてたけど 一点よ、この一点。

ね  ネガティブだけど それは認めざるを得ないにしても ここだけ。ね、凄いっしょ?    同意しにくいだろうけど 笑


夏場迎えてどうなるかは 確かに未定、若手投手陣には未知の領域 ではあるが 果たして今投げてるリリーフ陣が成長するのか は、あるにしても、ってなトコ。


欲しいよなー  ここでもうワンパンチ。

リリーフ陣に守護神大勢投手ともう1枚  絶対的に近いリリーバーが。


トレードできてくれた鈴木投手か?  ハマった時は凄い、らしい。が その評。

ん?ハマらなかった時は? 考えんとこ 笑

中川投手の復活もありえるし。


まだまだそこが未知数  安定感、安心感はなくて期待値だけ。それもビミョーなとこ。できれば絶対的な、の冠がつくぐらいなもう1枚。それで 方程式が構築できれば    .... 


あるな Aクラス    ん?そこ?    笑   


また     ^^