コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「五割復帰? 再スタート切るには サイコーなゲームだったな ~ジャイアンツ応援ブログ 対ドラゴンズ第10回戦~」\^^/

いったーーーーーー   大城選手のグランドスラム(満塁ホームラン)      \^^/


アカン 気持ち良すぎ   笑


近づいてない、慎ちゃん(阿部慎之助コーチ)に?    きたか覚醒の時が     ^^

そんな雰囲気を醸しだしてんだが。


もう今日は 言うことなし、ってゲーム。 いろんな良いトコ満載なゲームと言っていいと思う。


相手ドラゴンズ先発ピッチャーは 小笠原投手。

左腕エース  簡単には打ち崩せない。

そんな中で相手のミスをちゃんと得点する、ツーアウトから4番和真(岡本選手)がタイムリーヒットを打つ。 でゲームの流れ、主導権をしっかり手繰り寄せる攻撃。


守っては、こちらも今のジャイアンツの左腕エースと言っていいグリフィン投手が好投、手繰り寄せた流れを渡さないピッチングを披露。


そこで飛び出した5番大城選手のグランドスラム 一挙4点 サイコーでーす       ^^


その後に2ランホームランを食らっただけに、この4点が持つ意味は半端なかったね。


6回を投げきったグリフィン投手を繋いだ7回中川投手 東京ドームに帰ってきたよ登板、8回をジャイアンツにきて初めまして登板 の鈴木投手、9回をまいど? な、高梨投手で 無失点継投、なんと四球なし  あの?ジャイアンツリリーフ陣が? な、完璧なピッチングでゲームセット     我が耳、目を疑っ  あっ笑


点差があったとはいえ 使ってきたねー 魔の8回にいきなり 鈴木投手を。

最速155kmだったかな、ストレート。2三振奪取。かなり拘りを持ってるみたいね、ストレートに、 で 三振に。だからのK-鈴木登録ってのは見たけど。Kが意味する三振  そゆこと、ね。


サワムー(澤村選手)の系統かな? を、ちょいと感じた。サワムーの理想が「制圧」だったから 近いのかもな、その意識は   なんて感じた私です   ^^

今日は点差があっただけに いい登板機会だったような気がするし 真価を問われるのは競った展開の場面で。 

さて 顔見せは終わったし  次回は、どんなピッチングを、かな   期待値は、高くなったな。


で、中川投手 2回目の登板。

もう簡単にストライク取れるだけで神  笑

イメージ出来ないもんな、四球は。

まぁストライク揃え過ぎるキライは無きにしもなんだろうけど。

後は 登板重ねてキレと、もう4、5kmスピード上がったら 通常運転 上がらないとしても大きな戦力アップは間違いないところ。

懐かしいわー  やっぱ あの泣きそうな顔して?えげつないボール投げる中川投手、サイコーだね。


高梨投手もサラッと抑えちゃうし。

ここに三上投手も良い感じに絡んできそうだし ガチの守護神大勢投手も控えてる布陣は、かなり整備されてきた感はある。


ここで 5割復帰。再スタートのタイミングとしては かなり良い感じな気がする。打線も繋がりが良くなってきてるし 明日には中田選手一軍登録な、噂もある。


代わりに今のカチカチ内野守備の一角 門脇選手の神守備が~   は、あるがバックアップとして かなりな戦力アップ いつでもいけまっせ、な神守備が控えてるのは大きいはず。当分中田選手にムリはさせないだろうし。何より選択肢が増えるのはデカいわな。


かなりいろんなところが厚くなってきてる、が実感として 現実として見えてきてるトコが良い。


この勢いのある中で もう一つの挑戦が明日の先発ピッチャー。

育成ドラフト1位松井投手。いきなりの?支配下登録からの一軍登録 で、この時期でのプロ初先発。 


緊張しないように 自分のボールを、なんてのはよく聞くけど それはムリって話し。今晩は寝られないだろう、多分だけど。

なんたって一軍公式戦初登板 しかも相手先発ピッチャーは WBCにも選ばれた高橋投手。点は与えられない、の呪縛にも囚われて何の不思議もない。


後から悔いが残らないピッチングをして欲しいな、してくれたらそれで良い。そんな風に思います     ^^

後は 大城捕手のミット目がけて 自分が今投げられるボールを投げたらそれで良い。

余裕がもしも、出来たなら  いろんな事も試してみたらいい。大丈夫 期待はしてるけど 期待はしてないから 日本語としておかしいけど笑


多分だけど あんな事も、こんな事も試したかったなー は、後から出てくるはず。その一つでも二つでもやろ、やれたー は、後味が違うから。


ただ やろう とする事は簡単なモノを。

自分が何やってるかわからない時に難しい事はムリ。余計にワケわからなくなる。普段なら簡単な事も難しくなるから これ、っていう簡単な事をやろうとするのが良いかと。


と、忘れちゃいけないのは チームもだけど ファンも後押ししてるからね    ^^


良いモノを出さなくてかまわない。出そうとしなくてもかまわない。あがり症を治すカウンセリングの基本は....


良く見せようとするから、らしいから。


まぁ私には無縁なあがり症ではあるが笑


また      ^^