コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「こうなるよね ツバメさんとは 笑 と、トレード発表なぞ ~ジャイアンツ応援ブログ 対スワローズ第8戦~」\^^/

勝ったー    \^^/


かなり痺れた終盤ではあったが   は、いつもの事

特にツバメさん相手なら  想定内   ^^


これが現状 ジャイアンツの現在地。

打線が何点とれるか、で 終わった時に勝ってるか、負けてるか、だから 笑


ん?打てないと?  まぁ高い確率で負け  

それはファンなら分かってる事。

そう分かった上で楽しまなくちゃ。


秋広選手の一投一打に喜び 門脇選手の好守備に酔い 和真(岡本選手)の一発に歓喜して 後はハラハラドキドキ  マシンガン継投をディスる。

これが正しい楽しみ方   笑


しかし良いピッチングだったなー 先発山崎投手 一皮剥けたかな。

7回1失点   117球。これで3勝目。

前日週頭にも関わらずリリーフ陣総出の激闘で なんとか長いイニングを できれば点差を持った上で なんて注釈つきな中での登板。

見事にやってのけたな、エラい。でかした。


応えた打線もだし。

なんと言っても秋広選手の3ランホームランか、デカかったのは    ^^

ここにきて かなり良いアクセント ポイントになっている。このままいける、ってのは難しいかもだが 頑張って継続してね、そんな気分。そんな希望。


ゲームの分岐点は 魔の8回 追いつかれそうな雰囲気を一瞬で塗り替えた門脇選手のビックプレー。三塁ベース近くのあの当たりを華麗にとってのゲッツー には痺れた。ごはん五杯はいけ        ないな、ムリ  笑


8回頭からは中川投手 おかえりなさい登板 待ってたよー 良くぞ帰ってきてくれました。って感じ。

結果打たれちゃって ではあったが悪くはなかったと思う私 今時点で言うなら 長期ケガ明けだしまだ調整途中、で試合勘だって一軍仕様ではなかった。そんな風に捉えてます。


いける?なら 一軍で っていう緊急事態登板の意味合いが強いよね、って。

これから、これから       一つあるとしたら今日ハリが出なきゃ良いけどなー。


持ってる経験値も違うし ゾーンで勝負しにいけるピッチャー それが打たれた、だけ。今日のところは。ジャイアンツのリリーフ陣では中々いないからね、この手のピッチャーは。順調に上げていってね   ^^


リリーフ陣と言えば 今日突然のトレード発表。

リリーフ陣補強に動くんだろうなー とは思っていたけど まさかの廣岡選手 に、驚いた。


トレードで取っただけに、という意味で。

ツバメさんの中でも将来を期待されてた選手、持っているモノは一級品。それはジャイアンツに来てからも。誰もが認めてるその素質。期待から与えらたチャンスも若手の中では多かった。が、掴みきれなかった が、現実かな。


特筆される活躍は出来なかった。守備力がイマ一つなだけに打てないと、なプレイヤー。

殻を破るまではいかなかったな、そんな印象。


今回のトレードで セ・リーグからパ・リーグへ。

環境を変えるのも良いかもしれないな。

それより何より ジャイアンツの今後を見た時に 秋広選手が台頭してきていて 内野を見たら門脇選手、中山選手が頭角を表している今 出場機会は減るだろう。としたら このトレードは、あり。


内野陣を強化したいオリックスさん リリーフ陣を厚くしたいジャイアンツ 両者にとって欲しい、賭けてみたいピースってトコ。

燻りかけてるトコでのトレードなら 選手として頑張れるキッカケにはなる。一気に浮上するチャンスでもあるわけで。


水が合う事だってあるだろうし セパの違いもある。もちろん本人の努力なしでは、はあるが それだけでもない。人生なんてのは 「何かを」キッカケに激変することは普通に起こる。


上司が変わる事で、環境が変わる事で 生まれ変わったようになることは あるし、その組織によって期待される特性だって違うわけで。


いなくなるのはファンとしての寂しさもあるが プレイヤーとして また違った環境下にいくのはありよね。そこでの将来が、ある程度見えてきたとしたなら。


と、して ...

K鈴木投手   ようこそ ジャイアンツへ かな笑


厚いオリックス投手陣からの、だと思うけど ジャイアンツ投手陣だか あっ笑


投げる機会は多くなる、はず。ほぼ間違いなく。

かなり高い確率で 土壌が違うから笑

チャンスはかなり多いと思う。


何を見せてくれるか。  過度な期待はしないけど頑張ってください、お願いします    ^^

なんたって野球ファンなら皆さんご存知の通り ただ今絶賛崩壊中ですから  笑


もう5試合ぐらい無失点なら 勝ちパ入り。ハードルはそんなに高くない? そんなファンばっかりだから。 まぁそんな試合ばっかり見てきてるわけで。いや、見せられてる、か? 


競争という意味で 勝ち抜くのはそんなに難しくはない 悲しいかな。 

環境が変わる事で心理的な葛藤はあるにしても また違ったモチベーションは持てると思う。


ジャイアンツに新たな居場所  来て良かったー っていう居場所を見つけてくれたら、力でもぎとってくれたら、そう思います    ^^


で、廣岡選手  ジャイアンツで頑張ってくれてありがとう。ここでは自分の確固たる居場所は作りきれなかったけど 新たな場所で頑張ってください。

必要とされて ん?期待されて か、だよね。 ただ確約されて、ではないから どうそこで自分の居場所を作るか、をまた試されるわけで。


一皮剥けて アンチの方々からまたやっちまったなジャイアンツ ってな感じでディスられるぐらいになってください   笑


そんなこんなの激動?の一日 って程では、ない?


まぁ締めは絶対的守護神大勢投手が 一点差まで詰めよられて、ファーストにランナーまで出して サヨナラ負けもあった中でのゲームセット 勝ち  良いゲームだったな  ん? 良いゲームなのか?楽勝ペースなはずが こんなハラハラドキドキになったのに?


いやいや 足元をちゃんと見なきゃ  最近ツバメさんとは死闘  激闘   終わるはずないやん、あのままで。流れ一つでどっちにも転んじゃうのよ。

それを圧倒的に制御できる「だけの」リリーフ陣は持っちゃいないのよね ジャイアンツは。


自慢じゃないよ 自虐だから  笑


また      ^^