コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「負けたー けど面白かったな ワタシ的には、よ ~ジャイアンツ応援ブログ 対カープ 第9戦~ 」^^

天を仰ぐ和真(岡本選手)


さすがやな 菊池選手  おみごと  ^^

あの当たりを止めて なおかつゲッツー  たまらんな。敵チームではあっても。


延長戦二試合やっての第三戦 投手戦の様相 そうなる流れよね からの~満塁ホームラン被弾 ガクッ


ではあるが 悲観だけでもない。

G0-1C の7回表 ワンアウト1、2塁で迎えるバッターは左打者が続く場面 いつもならサクッと継投に入っていくのがジャイアンツのパターン。


ここを堪えた ところ、がポイント    ^^

先発赤星投手のそこまでのピッチングが良かった、もあるかもだが ここは任せた、という点に違いが見れた。


結果は満塁策からのホームランを喰らっちまったが それは結果論。

もうちょい、ってトコまでは持っていけたから。

痛い目をみて覚えたら良い。その一球の怖さを。

それは配球する捕手を含めて。


なら...

その一敗がもたらすモノはデカい、はず。

いや、ちゃんとした「価値」にしないと、ネ   ^^


それは赤星投手の今後で証明するしかない。

ただ 打たれちゃったよー   では何の価値もない。

で、何回もそんなチャンスは、もらえない。

毎年新たな煌めく才能をもった選手は、入ってくるわけだから。


常にチャンスは存在している。時限つきで。

与えられるチャンスは 平等ではないにしろ。


今 その瞬間に、そこまでに 何ができるか 何を見せられるか、でしかない。

それがプロの世界だし 台頭する選手は、その瞬間を逃さない。


今 煌めき始めたのは 秋広選手  で、守備で魅せる門脇選手 かな。   あの三遊間抜けそうなゴロキャッチ、 一回転して あの送球 ご飯五杯はいけるな うん、いけちゃう  笑


推しチームがあって もちろん勝ってくれるに越したことはないが  楽しみは 単なる勝ち負けじゃあない。そのプレー、緊迫感 決まっていないストーリーが生み出すドラマ  いくつでもある。


あそこのあの場面で、の菊池選手のビッグプレー  ゲームがわからなくなったのになー   上手いわ、やっぱ。


居るからね、ジャイアンツにも。

吉川選手が で、門脇選手が    笑 


しかし 中田選手が今日一軍練習にきてたようだし と、したら あの門脇選手の三塁守備とお別れ、は近いのか? 

なんかビミョーなんだが。を、思うジャイアンツファンはいるよね。


と言って 中心選手の和真をあっちこっちに移動させるのも、だし 秋広選手も見続けたいし ってな 贅沢な?悩み  


ウォーカー選手も代打で結果出てるし まぁ守備がアレだか あっ笑   


なんか上手くハマったら かなりイケてる打線が構築出来そうなんだが なんかちょいとハマりきらないもどかしさ、ってな感じ。


そういう意味では 面白いのかも。裏返せば なんか一つ足りない、もうちょいなんとかならんか、ってな感じ。

順位を気にしなきゃ楽しめそうな今シーズンか。

まぁブチブチ言ってそうだけど 笑


積めよ、良い経験   で、ちゃんと肥やしにしてね そんなのが感じられた 今日のゲームだったな。

あくまでもワタシ的には、ね。

面白かった


ん?負けとるがな、って?

まぁそこはね      言っちゃダメ   我慢するとこだし 単に負けた、じゃないからね ワタシ的には  も一回言っちゃうが    笑


また        ^^