コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「何を見せられてんだろうな...」

紛糾する性的少数者 理解増進法案


の議論、そのものが おかしくない?


保守派は~  とか神道は~   とか。


どこの誰を見て何を創ろうとしてるのか、がよくわからない。変わる価値観の中で 何を守ろうとしてるのか、がわからない。


当事者を見て  生きやすい社会を、理解される社会を、のはずが 決める方々が一番理解してないんじゃない? という不毛。誰の顔色伺ってんだろ、にしか見えない。


G7迄に、と焦る政権 ってのもおかしい。


期限ありき、世界(西側諸国)からどう見られるか、を気にして  の不思議。ただ 人として生きやすい「だけの」法案創るのに。


そりゃ無理でしょ こんな方々が、こんな議論してるようじゃ。

少子化対策という名前の、育児支援にしたって。

本質から離れたところで議論する方たち。


変わらなきゃいけないのは、変えなきゃいけないのは 先ずはここからだな    

ってな事を想う私     ^^