コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「人、ってのは やっぱ面白いな そんな投稿」^^

慣れた   って感じかな、新しい環境にも


を、思う最近    気をつけなきゃな、こういう時に何かが起こる可能性は高い  


慣れが生むモノは数々あるが 惰性にならないように、調子に乗らないように   笑   私はネ  逆に一から見つめ直す時期でもある   ^^


時間配分にも慣れてきたし、顔馴染みなお客さまも増えてきた。

一つあるとしたら 同僚 最古参の方とのコミュニケーションにちょっと戸惑ってる事かな。


日本語がイマイチ通じない 日本人ではあるが笑


価値観が違う ではないな、そこまでたどり着けない  どう言うかな  簡単な事をかなり難しく表現する方、って感じ?


1+1=2なんだが この1を説明し始める、というので分かってもらえるだろうか? 


私からしたら 1は1であって それを説明する必要はなくて それはどこまで言っても変えられるモノではない。そこを説明する必要性がないよね、にしかならないから やらないし、そこを説明されて ネ、欠陥ありますよね と、私に言われても そうですよね、としか言えない。


今の私の立ち位置で変えられるモノでもないし また変えたいとも思わない。

あるがままを受け入れるだけ。


そこで思う事は 何の為のこの会話なんだろう、ということ。


得てして 簡単な事を難しく表現する方ってのは 自分の能力を高いでしょ、やれる人でしょ って認めて欲しい願望が強い人だと思ってます。


となると、時として 空回りする会話     え~と何言ってます? 的な?  え~と どう捉えたらいいんでしょうか?的な?  え~とどうしたらいいんでしょうか?的な? 笑


最終的に結論 対応は、求められない というのがパターンでもある。

そりゃそうか そこが目的ではないんだから。


後に残るのは なんやったんやろ、あの会話 しかないんですが 笑


ただ ヒューマンウォッチング(人間観察)を好む私からしたら かなり興味深い。

あまり周りにいなかったタイプだけに。が、その理由    ^^


慣れてないだけに どう対応していいのか、距離感がもう一つ掴みきれない。

ただただ そうですね、それはありますね。というのみ。下手な解説、意見も言えない。

コウスケさんもこう言ってましたね、と片棒担がされないから  笑


なんかこういうビミョーな関係も悪くはない。

なんと言っても 敵意がないから。

多分だけど 認めて欲しい、ある種の承認欲求の一つなんだろうと思えば それだけの事。

新しい環境としてのマイナスポイントにはなり得ない。


寧ろ今後今の距離感とかがどう変わっていくんだろう、の方に興味はいく。


人、ってのは やっぱ面白い。

会話の中に現れる個性、人間性 その他もろもろ  多分それは文章にも   ^^


どこに自分の本質があるか、個性があるか、理念は、理想は、とか それは人さまざま。


どこまで出せるかは その環境、シチュエーションによって、もあるんだろう。


ワタシ?       は、あまり変わらない。

出せるように 周りを変えていくから、であり 周りを巻きこんでいくから   笑


また     ^^