コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「シーソーゲームを制したのは さすがのマルちゃん 調子上がってないが 笑 ~ジャイアンツ応援ブログ 対スワローズ第6戦~」\^^/

いったーーーーー     マルちゃんのサ・ヨ・ナ・ラ  ホーーーーム ラーン  で、余韻出てる?笑 


そっかージャイアンツ来てくれて初めての体験なのね 知らなかった( ̄▽ ̄;)


普通に、って表現もなんだが 打ってたもんだと思ってた。

所詮人なんてのは そんなもん。思い込みと錯覚の動物なんだと改めて知らされたわ   ^^


なんて語ってる場合じゃない?笑


取って取られての、シーソーゲーム 熱い4位、5位を掛けたたたか あっ笑


何しとんねん ブリンソン選手 村上選手っていう両軍ファンに取って訳の分からない戦いのフィナーレは マルちゃん(丸選手)の一発 スリーボールからの狙いすました一撃でカタをつけた。


しかし 気合い入ってたねー村上選手 意地の一撃同点ホームラン さすがっす  ^^

結果的に負けちゃったから 責めてるんだろうな、自分の不甲斐なさを。それはゲームセットの瞬間の表情に、現れていた。


覚醒するかも しれないな。良かった三連戦終わったとこで笑


とは言っても 心配なのは 中田選手。肉離れしちゃったかな。二ヶ月近く出れないかも。

かなり キツいっす(゜∀`;)

打撃はもとより その守備力 その存在感がもたらす安心感は、ジャイアンツ屈指。その一角を欠くのは痛い以外のナニモノでもないな。


現状若手たちが躍動、チームに勢いをもたらしてくれてはいるものの決めるトコはやっぱ 主役を張る方たち。今日の丸選手のように。パッカーンとかっ飛ばした坂本選手 その勢いにノッた和真(岡本選手)のように。


そこは調子悪いっていっても 主役を張れる方々である。

格みたいなモノはやっぱ存在する。


と、言ってもいなくなった以上 なんとかしなきゃ仕方ない。ゲームは明日もある。

救いがあるとしたら 秋広選手が台頭しかけてる、ってトコか。今日もスタメン、左投手からマルチ。これで左投手にもスタメン勝ち取れるか、ってな感じ。


と、したら     菊田選手が見れるか?

を、期待する私    ^^


この中田選手がいない期間の有効活用 それを前向きに捉えるしかない、ってトコ。

上げてくれないかな。

使うチャンスでしょ。


コバちゃん(小林選手)を起用して 山崎投手の新味を求めた結果は 良し。

緩急を使って大城捕手との違いをもたせた。やっぱ?打てないが 笑 存在感は、出したかな。


山崎投手 勝てなかったが 信頼を、という意味では勝ちに匹敵する。後を受けたリリーフ陣が追いつかれたが それは結果論。勝ちパが出て結果的に勝った というなら良し  じゃない? 今の若き勝ちパリリーフ陣なら。経験値という意味でも。


カードとして勝ち越しなら 良し。借金も2になった。ベイスターズさんもタイガースさんも勝ってるようだが そんな事は なんちゃない。

過渡期なチームが目指すのは、先ずは五割 それよりも新しいチームの構築以外には、ない。踏ん張る、って事の積み重ね それだけ。


そう考えたら 中田選手離脱、もまた一つのチャンス チームに新たな形を創る、新たな選手が試せるという意味では。より弱くはなるかも、ではあるが。


それもそれ。 明日への投資と思えば。

負けたらやっぱ悔しいけど それに見合う何か、があるなら 良しじゃない?

その何か、が見れなきゃダメだけど 笑


さて どんな手を打ってくるか。

それもまた 違った楽しみではあるな、外から観てる分には。


まぁ今日のところは サヨナラ勝ち そこに喜んじゃお   素直に、ただただシンプルに 笑


また     ^^