コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「GWさなかに... 」

あ~終わっちゃうよぅ GW ってな今


あ~んな事も、こ~んな事もやったら良かった


の想いを描いてる方も多いか、と   ^^


ん、何処かでこんな想いを と、考えたら...

そっか人生においても似たような事思ってるな に、気がつく瞬間がある。直ぐに忘れちゃうんだけどね 取り返せないから 笑


あっという間に過ぎちゃったがな、も一緒。

何処かで通じてる道? それは何処似通っている。


だから 準備して 「今を」どう楽しむか、どんな事やるか は、大事なこと   ^^


完璧なんてのは まぁない。これぐらい出来たなら良かった、このぐらいが多分最上。


で、どでした あなたに取ってのGWは、あなた方に取ってのGWは?


ワタシ? 可もなく不可もなく  笑

仕事にも入ってたし 余暇も楽しめた。まぁほとんどは、ヒマしてたが。

いつもの日常とそんなには変わらない。

いや、いつもの日常そのものか。


違ったのは GW最中にあった地震報道。

大変だろうな、の想い。

私も以前挙げた通り 阪神・淡路大震災を経験した。 その怖さは身体に染み付いていて 忘れる事はないと思う。頭は忘れていても身体が覚えている、という表現が適切かな。


政府は、できる限りの支援をしてあげて欲しい。天気も悪くなりそうだし。

そこにある恐怖 いつまた起きるのか、と今後どうやって生きていくのか の二つが覆いかぶさっているはず。


強いメッセージを、絶対に守り抜きますから  の一言を。

言葉に込められるその強い想い、覚悟は 届くし また今不安と恐怖の真っ只中にいる被災者の方々に、絶対不可欠なモノ 守られている、を真に感じられることが最重要なことだと疑わないワタシです。


誰かと繋がっている、誰かに守られている  これも人生に通じること。


必要であり  だから生きられる だから安心できる だから.... 楽しめる


最後の砦 セーフティネットが試されるね。ホントの意味で。

弱くない? 発信が....