コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「う~ん きたか最下位 まぁ納得だけど... ~ジャイアンツ応援ブログ 対ドラゴンズ第9戦~ 」‎( т т )

終わったー GW


締めは怒涛の三タテ ((꜆꜄ `Θ´)꜆꜄꜆ アタタタタタ

熱いぜ?最下位争い  打てない打線vs守れない投手陣 という中々見れないレアな対戦 やっぱ野球は投手力よね、という皆んなが知ってる結果になった。


立ち位置によって変わるネーミング ジャイアンツ側から見たら「魔の8回」 ドラゴンズさんから見たら「ミラクルエイト」 いや、ミラクルっていうより 自滅じゃないの?って意見もあるし 悪いが8回失点は6ゲーム続いてるんだな、これが。自慢してる訳ではもちろんないが    笑


四球、四球、アウト、四球、犠牲フライ どや? 

打てない打線でも大丈夫   そこは守れない投手陣が何とかしてくれるから ってなゲームになった。


兎にも角にも 打てなきゃ負けだからね、ジャイアンツは。


相も変わらずの日替わり定食 定食なら今日は、どれにするかな 気分で選んで うん、満足になるけど 打線となると 落ち着かない。まして唯一の救いだった4番和真(岡本選手)5番中田翔選手の繋がりが中田翔選手離脱で消失 4番和真冷えてきた っていうか 孤立してきたか? となると もはや打線としての迫力もなくなりつつある。


ただただ打ってネ打線 バッティングコーチが「打てないわ」発言してるぐらいだから そりゃ打てんだろ  笑


無いのよね 打てない、って思える好投手から得点する策が。サクッと白旗を上げるしかない打線。

そこに守れない投手陣ときたら...


負けるわな  ‎( т т )   それは必然。


経験値も少ない若手投手たちが勢いだけで抑え続けられるはずはない。

ましてや マシンガン継投 いついかなる時も出てたら そりゃその勢いも削がれるわ。そこを技量で躱せるモノは未だ持ってない。それが若手の若手たる所以。


続きそうな一軍、二軍の取っかえ引っ変え作戦。

疲れてきたな じゃぁ誰を上げるかな?的な感じ?


まぁファン(私)目線からすると いろんな若手投手が一軍の公式戦で見れて良いけど 悪いが球場で高いお金払って観る価値はないな。

負ける確率高いからって事ではなくて、大味すぎる。


勝つのはたまたま そこに戦略も、意図も感じられない。そういうレベルでの試合。

まぁ最下位に相応しいチームのそういうゲーム。


まぁ今シーズンは、こんな感じの一年になるんだろうな、それがよくわかったGWのゲーム。


見るべきは 次世代を懸けた戦いが始まった、ってトコか?


昨シーズンから既にその兆候はあったが 今シーズンは、より顕著になっている。 

掴み取ったもん勝ち。投手は つぶされかねないけど、のリスクも秘めてはいるが。


ファンは推しを見つけよう 笑

そこにストーリーが生まれるはずだから   ^^

共有しなきゃ。 

今日登録 見れるよ菊田選手、すぐのスタメンは多分ないにしても。 


チャンスは巡ってくる。そういう時期。で、展開。 


さて 誰が抜け出してくるか、インパクトを残すか 残せるか。

「今の」ジャイアンツの楽しみ方はこれっきゃない。ゲームとして 勝つか負けるか、に一喜一憂しちゃいけない  笑


ん? そこじゃないの   って?


よえーから 見ての通り  笑 


また       ^^