コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「勝ったー しかも大逆転劇で ではあるが... ~ジャイアンツ応援ブログ 対スワローズ第5戦~」^^

西で東で 大逆転劇 で、メジャーの大物投手は ホンモノだった


ってなGW真っ只中のゲーム  暑いね お外は、じゃなくて熱いな 中々プロ野球   超満員な声出し応援が醸し出す雰囲気は     ^^


我が?ジャイアンツ 3ラン、2ラン、3ラン 都合8点 これしかないよね、らしいよね での勝利 

勝ったー   なんだけど何かビミョー    笑


先発高橋投手は あっという間にマウンドからいなくなるし 次いだ堀岡投手もグダグダ感満載 気がつけばG0-6S 久しぶりの地上波 松井さん、由伸さん、上原さんの豪華解説陣のムダづかい ここは次期監督さん候補に言及しかないな なんて思ってたら....


風向きが変わった。


変えたのは やっぱりこの人 4番和真(岡本選手)が反撃の狼煙 ミスタースリーランの敬称通りな?3ランホームラン  キタ━(゚∀゚)━!  

に、沸き立つドーム    良かったー ちょいと緊迫感出た?って感じ   ^^


後は恐怖の8番ブリンソン選手劇場?  笑 


扱いに困る? 掴みどころがないプレイヤー  って表現で良い?


アウトカウントはイマイチわかってないようだし いや、気に止めてないのか?が、 ひとたびノレば半端ない爆発力を秘めている。

打率は2割4分ぐらいにしても 得点圏打率は4割超え その身体能力を疑う余地はない、ってプレイヤー。 時に守備もスゲーな あれを捕れるのか もあれば あれを逸らすのか も同居  


ファン(私)からしても どう対応していいのか、反応していいのか、が よく分からない 笑


良く言えば 一生懸命、全力プレー って表現になるんだろうが 悪く言えば 何も考えてないやん に見えなくもない。何気に良いヤツなんだろうな、も分かる。


バッティングフォームも癖はないし 外角変化球にクルクル~もない。足も速いし その次の塁への意識も高い。たまに?空回りしちゃうが笑


その瞬間の状況判断  そこに抜群の身体能力が絡んで、ってトコか。

もう一歩、半歩で捕れる セーフになる、ってのにトライする選手 やらない選手ではない。そういう事なんだろう。 


化けるかも、の可能性は秘めてるよね  そう感じてます。 やっちまったー は、理解してるみたいだし 反省もしてる佇まい。愛してるよー のヒロインも良い  笑

もうちょいとだけ 躊躇してくれたら... かな   ^^

出来るかどうかは 知らないが 本能ってトコもあるだろうし 笑


まぁそういうトコが 詰めの甘さ 今のジャイアンツ全体を表現する言葉になるのかな。

だから観てて大味なゲームにしか映らない。


「ただ」投げて、打って、走って、捕って 的な?


そりゃよえーわ  いや、安定的な勝ちを取れるチームではない。かな。

故野村監督が言ってた 勝ちに不思議な勝ちあり を地でいってる感じ  たまたま勝ったよね、でしかない。


兎にも角にも 投手 ここが安定しないとね。に行き着いちゃうが 変わらないんだろうな。

今シーズンは 少なくとも無理そう。


と、したら こういう大味なゲームが続いて、何とはなく終わったら勝ちましたー をどう楽しむか、こっちだな。


まぁ秋広選手頑張ってるし 他の若手もそれなりには経験値積んでるみたいだし そこに一喜一憂か。

後は若手投手ってトコだが 今使える、使えそうな若手投手出てきたら使い倒されそうで 笑


良いなー ベイスターズ この時期に大物投手その評判通りのデビュー 羨まし  ^^

走りそうだなー  いや、既に走ってるか 笑

なら ブーストしちゃうって感じ?


熱いな横浜が   いや、暑いよね 今日の横浜 どっちやねん  笑


また      ^^