コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「さて 始まるな、五月が ん?五月病? 」^^

負けたー  またもや?の二桁失点 ?


悲観しないの? って問われたら.... しない  笑


良いのよ、負ける時は何点とられても  ^^

1敗は1敗  得点差で2敗とかには ならないから。


僅差で勝って あら~で負ける って効率良くない?


だから... なんちゃない  強がりとかじゃなくて。

過渡期のジャイアンツ こんなもんでしょ  そんな事より ポジれる事を探そう  じゃない?    ^^


って事で 終わっちゃたぜ 四月。

明日は 五月 当たり前だが  笑  


で、ただ今GW 始まった、模様。

何事においてもだが 楽しいのは、始まる前 あ~んな事や、こ~んな事して  は、誰だって楽しい。

が、終わりがあるのよね。悲しいかな。


いつの時代でもアフターGWは、大変だ。

溜まった仕事もだけど 行きたくねー な、方多し。

新卒 始まったぜ、会社生活 な、方々に取っては訪れる最初の試練と言っても過言ではない。


上手く入れた方には、なんて事はない再スタート、だが そんなに上手くいく方々ばっかりではない。

こんなはずじゃ な、方もいる。

そこに GW キタ━(゚∀゚)━!  休み  は、考える事も、時間もある。きっかけに、なり得るシーズンでもある。


新人さんの いきたくねー   は、ベテラン勢?とは またちょいと違ったニュアンスを持つ。

知らないから  逃げ方を、処方を。

自然 真正面から 捉えちゃう。


このいきたくねー の原因は、大体 二つ。新人 転職したて も、含め 大体一緒。


仕事自体に起因してるか、人間関係に起因してるか。  


わかんねーよ、なのか 仕事の流れについていけてないな、が仕事自体のおおよそ。

大した事でもない。

一を聞いて十を知る方もいれば 十を聞いて一を知る方だっている。仕事の流れについていけてない、も一緒で 理解が足りてないだけ、慣れてないよね って事もある。


ある日を境に フッと晴れる事もあるからね。

そこで大事になるのは、上司。と周り。ここで出てくる人間関係。

どういう理解を貴方に対してしてるか、してそうか。周りについていけてるか、否か。これだと思う  顔を出す自己肯定感、承認欲求 ってトコ    ^^


真面目な人ほど ハマるのよ、この迷宮の館に。

速さ を競ってるわけではないからね、仕事なんてのは。 

素人 いや、新人か  新人ならでは、の着眼点 視点なんてのもある。与えられた時間内で どんな風に自分の中に取り込むか、だから。


それは、その立ち位置にいなきゃわからない事だし また自分なりの捉え方もある。

足掻けばいい。精一杯ね。悲観的にならずに。

なら、例え辞める事になっても 少なくとも自分には納得できるでしょ。経験値にもなる。それが一番大事なトコだから。


ナニモノでもない私だけど それだけは、やってきた     かな。

言えるからね 百の主張 、聞く側からしたら百の言い訳かもしれないが 笑

そんなのは ど~でも良い。誰かに聞かせる話しでもない。


どんな事も自然いつか自分に返ってくるし 社会人になったら もう自分が責任取るなら何やっても、どんな決断もしていいのよ。

社会のルールに則って、ではあるが。


そういう意味でも 腹を括らなきゃ。

大概の事は乗り切れるし 後から考えたら そんな時もあったな、は 幾つの年齢でも感じる事。


ん?でも無理だったら?   潔く でしょ、そこは。

立つ鳥跡を濁さず  ってな感じで。

それも社会人としての いや、人として かな? 濁しちゃうと 何処で出てくるのよね、それが。何故か。何で?っていうぐらい。


何にしろ 刺されちゃダメなのよ、後ろ指は。

立てても ダメだけどね指は  真ん中は、特に 笑


また      ^^