コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「得したな そんな情報は数あるが....」^^

お~すげーな


だけじゃわからんがな ...  


いろいろあったのよ、ここ2.3日  


SIMカード契約に行ったら 何故か、でもないけど1円で携帯電話ゲット出来たし たまたま商店街でくじ引きやってて 当たり引いてぬゎに?温泉旅行お二人様ご招待券?いてないがな 一緒に行く いや、行きたい、か 相手が   ジャイアンツは15点も取られ あっ笑


まぁ生きてるといろいろあるし なんか得したな って場面に遭遇?する事もある。


1円で貰った じゃぁないか 買った?にしては すまんな1円だし 気持ち的には買った、っていうより 貰ったよね、な気分。


大変なんだな 携帯キャリア事業 こんな感じで獲得合戦やってるのね にちょいと驚きを持った私   ^^


契約二年縛りも無くなってるようだし その契約内容が変わってる より高いレベルになってるのに安くなってるのが凄いよね。選ぶプランにもよるんだろうけど。 かなり満足度高し  そんなトコ。


知ってる、知らない とか、その内容を理解してる、してない で生活に対する満足度は変わるんだろうし そのコストパフォーマンスもまた変わる。


自分に合ったプラン? は 探さなきゃ勿体ない社会になってきてるのね、を改めて感じさせられた私です     ^^


めんどくさい=知らない=勿体ない  こんな感じか? 笑


昔なら っていうか ネットなんかが存在しない時代なら「その」情報は一部の方々しか知らなくて 知ってるだけで 一歩も二歩も先に行けたけど、今の情報社会では 情報を取れるのは当たり前、その情報を「どう収集して、どう使うか」が試されてる、こんな感じ?      ^^

まぁフェイクなものも普通に混在してはいるが。


情報弱者ではやれること? 出来ることをやれてない可能性が高くなるんだろう。

ポイントなんかも普通に付いてくるから それも使い方一つなんだろうし。


ただ 使いこなそう、として というか やり過ぎるとまたこれはこれでめんどくさい  笑

そこまでやるの? って場面もあるよね。


必要最低限か、基準としては。

確かに   そうなんだろうけどどこまでが必要最低限 なのか、のライン引きが中々にこれはこれで難しい。


忘れたがなポイント付けるの、ってなったら 何故か損した気分  これも人が持つ性だし 笑


まぁほどほどに、で 自分にとっての必要最低限の見極めか 大事になるのは。


それより何より さて誰と行くかな 温泉旅行、こっちか今の悩みどこは。

っていうか 期限は8月末尾まで     暑くない、既に? 季節的に言って。 だし 付いてないのね、交通費  遠いし 高くつきそ  そや 誰かにあげちゃお  いるな、嬉しそうにもらってくれそうなのが  笑

そうしちゃお    ってな今日の投稿   おーすげーな  な、内容では ないな、ない。


まっ そんなもんですわ GW始まったし  は、なんの関係もないという   笑


また       ^^

皆さま 良い連休を   ・・・