コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「快晴 のち雷雨?のち晴れ ん?天気予報?笑 ~ジャイアンツ応援ブログ 対タイガース第4戦~」\^^/

キタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!! 

チョーさん(長野選手)の一撃  

くゎんぺき って当たりじゃない? に 手のひら返しをする皆さ  あっ笑


昨夜 T 0-5G   ( ・́∀・̀)ヘヘヘ すまんな、なんて余裕?のチラ書きしてたら、あっという間にその差1点 こぇーな野球はやっぱ を、改めて思い知らされた私です     ^^


なんたってジャイアンツ先発はエース戸郷投手 タイムリーまで打ってて こりゃぁたまらんな が、アレッ って感じ?   佐藤選手にパッカーン と叩き込まれて そこからは あれよあれよ、という間に4失点 勢いは、止まらないな って感じで同点、逆転を覚悟したね。


いつのまにやら、紙一重の勝負になった。


そこから粘れたのは、成長なのか エースの自覚なのか。いや、エースを掴み取るという気概なのかも しれないな。


その差1点をつけたままで 次の投手にバトンタッチできたのが 勝因の一つ。

そこから引き継いだ投手陣が守った、のもまたその一つ。


決めた、という意味では 代打チョーさんの3ランホームラン と言っていいが、その前のファースト中田選手の抜ければ同点?のヒット性の打球を横っ飛びキャッチ、超ファインプレー     これなくしては、って気もする私です    ^^


やっぱ守備力  守りの凄さに鳥肌立ったわ。


これで3連勝か~。は、別に気にも止めてないけど 噛み合ってきたな 打線と投手陣が、もだし ベテランと若手が  ってトコが楽しい   ^^


つまんねーぜ ハコネーゼ♪ いや、CMじゃなくて 笑 なんて言ってたけど これよ、これ。

こういう感じを待ってたのよ。


オコエ選手が、中山選手が、門脇選手が、で 秋広選手が  ウォー    わからんがな笑


経験値も 実績も、勿論技術力も まだベテラン勢には追いつかないトコもあるんだろう。

が、だ 若手が持つ勢い 新しい風みたいな力 ってのもまた時にチームに半端ない推進力を与える。これも事実。


以前にも書いたけど 研究もされるだろうし ゲームに出続けたら疲れも出てくるだろう。それぐらい一軍公式戦に出続けるって言うのは 簡単なコトではない。


そこでこそベテラン勢の出番。まだまだ明け渡す事なんてのは微塵も思わないはずだし 死守してくるはず。


始まりそうな予感  ん?何が、って?

それは  「競争」   


敵は対他球団 だけじゃぁ、ない 我がチーム内にも。  これ  !!


昨日のゲームの投手リレー    先発戸郷投手から大江投手に、そこから 田中千晴投手に、で 点差が開いたから最終回は直江投手に。

23歳リレー  に、  その投げてるボールの強さに ちょいと感激。


田中千晴投手にしても、直江投手にしても先発で見てみたいは、あるが  もう1球種欲しいな、って感じ  現状ならリリーフで1イニングって方が良い結果を出せそうな気がしてます。


そこに 今村投手、田中豊樹投手  抑えにはガチ大勢投手  5月には 中川投手が順調なら、ってトコ。高梨シェフも調整中。先発に菅野投手も ちょい先に 高橋投手も忘れないでね、登板も予定されている。

堀田投手も順調に上げてきてるようだし まだどこまで確実かどうかは 分からないにしても、計算も立たないにしても 候補者には事欠かない。


揃ってきたがな 投打に  ( ̄▽ ̄)ニヤリ

ベテランに、若手に....と。


だけじゃぁないんだよなー   これが。

ファームで ただ今アピールしまくってる?菊田選手とか 廣岡選手とか も見てみたいんだけど  が、ムリっぽい。

守るとこないがな、と一軍登録の枠的な問題もある。


と、したら  競争、は 一軍枠の  も入るのかもしれないな、今   ^^

梶谷選手もファームでは無双してるみたいだし。


その「競争」は チーム力を上げるわな  間違いなく。


後は...  監督の采配か。

動き始めたチーム変革の足音  より確かに、力強くさせる為に ってトコなんだろうが 言うのは簡単だが難しい舵取りの連続になるんだろう。  結果を出しながら、ってトコがね。


でも 面白そうではあるな。

まぁ所詮外野だから、は否めないが 笑

応援に気合いは、入りそう それは間違いない。

若手たちが またどんなストーリーを描いてくれるのか、それがまた違った楽しみを生む。


良いのよ、やっちまったー  でも。

その為にベテランたちは存在してるワケで。

ゲームの勝敗までもは、背負わなくていい。

自分のプレーに全力で、真摯に向き合ってくれたらそれで充分だから   ^^


さ~て いっちゃう? 4連勝  

って気にしてるがな    笑


まぁそこは、やっぱ勝ってもらった方が  ....

いや、負けてもいいのよ   別に。  なんてことは言わないわな そりゃ  笑


また   ^^